どんなことでも、ぜんぶ。 | くわえるにっき。

笑い過ぎて喉が痛い!


今日は出演予定の舞台の定例稽古の日でした。

今月頭に行われた顔合わせの時よりも人数がぐっと減ってしまった今日だったけど

それでも濃い内容で時間があっという間に過ぎました。

おもしろかったな~。

稽古では、毎回テキストがたくさん配られるので

こないだディズニーで買ったクリアファイルを早速使っておりますsei

表と裏面。

うさ耳つけてかわい~んですミッキーハート


で、今日はどんな稽古をしたかというと…。
え~、わかりやすくガラスの仮面で説明をすると…。

マヤがベスの役をもらった若草物語の稽古の時。
『ベス、編み物を取る』というト書きがあるんだけど
それを最初はただ書いてあるからっていう理由でやろうとしたとんちんかん(マヤ)が

もちろん先生に怒られるんですよ。
「君の行動には気持ちが伴ってない!ベスの気持ちを考えろ!」と言われるのです。
そして一週間、ベスとして過ごしなさいという月影先生の命により

マヤは学校へも行かず寮の中で過ごします。

そしてべスとして過ごすうちに、べスの気持ちも理解して行き、

結果行動の意味がわかってくる、、、、。

と、いうような事をやっています。

いやー!
わかりやすい!!!

次回はおそらく、

北白川さんがバラの花をぽきりと折って、枝だけをマヤに渡して

「それを持って、“なんてキレイなバラ”っていう台詞を言ってごらんなさい」

というようなやつをやると思います。


おやすみなさいseiかたつむり