いつだって、クール? | くわえるにっき。

夜、時間が空いたので

サンモールスタジオまで、今年1年の福島を追ったドキュメンタリー

『~1/10 Fukushimaをきいてみる~』 を観に行ってきました。
お友達でもある、女優の佐藤みゆきちゃんは福島の出身で、

彼女が今の福島へ足を運び、話を聞きたい人に会いに行く、というスタイルをまとめたもの。

現在の活躍の場は東京ではあるものの、

地元の福岡のために何が出来るのかと考えていたときに

声がかかったそう。


開演まで、新宿ブラブラしよ~と思ってたら

早速ZARAで足をすくわれる。
だって…。
だって…!!
あら、これ欲しいな~買おう~って思ってて

そのまま忘れてたストールがセールになってたんですもの!!!
買うー!
ってなるじゃん。
そしたらついでにもう少しなんか…。
あらっ、かわいいスカート!
まぁ!ステキなドレス!
…みたいなあせる
買ったのはストールとスカートのみですが汗

その後もぶらぶらしながらサンモールスタジオへ。
立ち見が出るほどの盛況ぶりで、関心度の高さが伺えました。

こらえきれず、所々、涙しつつ見終えました。


何か出来ないか
何も出来ない
と思ってるような人達に見て欲しい。
見るだけでも『何か』になっているはずです。

私達に出来る事は瞬間をしっかりと生きて行くこと。

今回は1回で、来年もまた1年間をまとめたものを上映してくださるそうです。


きっちょむ、監督さん、カメラの方、たった3人で作り上げているこの作品。

監督さんの演出や指示などは一切なしだそうで、

きっちょむの素直な言葉が作品の要だと感じました。


もっと大きなところでたくさんの方に見て頂きたい。


おやすみなさいラブレター