ようこそ、涙くん。 | くわえるにっき。

『涙活(るいかつ)』をご存知でしょうか。

くわえるにっき。

何かとストレスの多い私達。

そもそもストレスっていうのは

肉体的なストレスと、

精神的な脳ストレス。っていうのの二種類があるらしい。

そして肉体的な方は栄養と睡眠をしっかり摂れば解消出来るけど

脳ストレスはどうも解消するのが難しい。らしい。

そこで涙活!

涙を流すというのは、起きながらにして脳ストレスを解消してくれるそうな。

5分泣くだけで、1日分の睡眠と同じくらいのストレス修復効果があるんだって。


という、能書きはおいといて。

なんでこんな事言い出したかっつーと、あれです。

要は泣きたかったんです、わたし。

そんな日もあるじゃん!!!!!

だもんで無理やり、涙活っていう『名目』をつけてみました汗


泣く、という事が難しくなったのはいつからか。

実は子供の頃から人に涙を見せるのがイヤでした。

という、割と筋金入りの泣き下手ではあるものの、

大人になるにつれ、泣く事は確実に難しくなってきたように思います。

直接その『原因』で涙を流せないのであれば、

スイッチは他で押してあげるしかない。


今んとこ、私の涙スイッチはAKBのドキュメンタリーDVDです。


くわえるにっき。
久しぶりにスタバに入ったら、すぐ左隣に看板があって

左側がまぶしかったびっくり


しかし、涙が血液だって知ったときは引いたな…。

お、おとろてぃ…sei

人体ってふしぎ。


おやすみなさい脳