あやめちゃんのいもうと。 | くわえるにっき。

今日はちゃんとご飯を食べるぞーゲ


という事で、麻婆茄子を作って、納豆巻とともに。


それとりんごりんごチャン


ちゃんと食べないとねー。


ほんとにねー。




ていうか、今日の午前中、猫が…。


外から帰ってきた時に何か口にくわえてる…!


スズメを…。


もー。


ほんとに野生なんだよなぁ、こういうとこ。


どうやって捕まえてるのか見てみたい。


「見て!見て見て!」と言わんばかりに


「にゅーにゅー」鳴くんです(くわえてるから口を開けないで鳴く)。


しばらく手でバシンバシンやって遊んでたんだけど


スズメが大人しくなってしまったので


死んじゃったかな…??と様子を伺ったら


ゴマみたいな目をぱちくりしてたので


「まだ生きてるわ!」と思って、そ~っとタオルで包んで外に置いたら


すぐ飛んで行きました。 飛ぶパタパタ


元気でなーバイバイ*


あぁ~、ドキドキした。。。


一番ドキドキしたのはスズメだろうけど…。

スズメ、軽かったな…。


そんで可愛かった。
うちの子がごめんね。
怖かったね。
もう捕まらないでね。

そんな活発なお猫さまが大怪我をする、という夢を見てしまいまして[みんな:01]
今朝、顔を見るまではなんだかずっと胸がソワソワしていました。
スズメを捕まえて来た方は血を吐き、
もう一匹は骨が剥き出しになっている、という…。
二人いっぺんにキャリーに入れて、
病院に行く前にお金おろさなきゃ、
などと思っている間に目が覚めました。
怖かったなぁ。
あぁ、怖い。

夢に振り回されっぱなしなちかごろ。

それでも夜はやってくるのでした。

おやすみなさい星