授業さながら。 | くわえるにっき。

今日のお昼は梅蘭やきそばビックリマーク

中野架奈のくわえるにっき

わーーーいワホー♪

3年前くらいから食べたかったのになんか機会がなくて食べられなかった梅蘭やきそば。

焼いてあるはしっこがパリパリで美味しかったはぁと

今度は辛口を食べてみようと思います。



で、今日は生姜ジュースの素を作ろうと思い、生姜をハチミツでグツグツやりました。
中野架奈のくわえるにっき-2011080817450000.jpg
なんか…。

久しぶりにこういう事をしたので、

かき混ぜたり計ったりレシピを読んだりしながら

魔法薬学の授業な気分でした。

スネイプ先生はいないけどね。

はい。

お察しの通り、まだまだ頭はハリー・ポッター一色な私です。


レシピは良原リエさんの。

http://mayutanchi.com/rie/archives/1321

今度、お料理の本が出るんだってー。

きゃー、楽しみハート

買います!


こんな授業中の私の5メートルくらい横で…。

なんとスズメを食ってるやつが…。
中野架奈のくわえるにっき

茶色い子です。

今日、捕まえてきたらしく…。

去年の夏ごろも確か。

捕まえてきてた…。

狩りしたくなるのかな、夏は。

三毛猫の方はそういう事にはあんまり興味がないようです。

捕まえてきたっていうのは聞いてたんだけど、まさかオモチャにする程度だろうと思ってたんですけど。

いや、もしかしたら食べてなかったのかもしれないけど。

なんか食べてたっぽかった…。

うーーん。

気がついてえぇぇぇーーーーと思って、12秒くらい見てたんですけど、怖くなってやめました。


投薬も続行中です。
今日は先に外の子にご飯を用意してしまったので、家の子がうらましそうに…。
中野架奈のくわえるにっき

こらこら。
中野架奈のくわえるにっき

あんまり良くなってないような気がする…。

でもご飯をしっかり食べてるから、効いてくるかなー。