いのち。 | くわえるにっき。

Twitterで羽海野チカ先生をフォローしてるのですが、
先生が飼ってらっしゃる猫、ブンちゃんの具合が悪いようで。。。
 
私も、ウサギ飼ってた時、入院させたり薬飲ませたりしたので
気持ちがとてもとてもすごくわかります。
 
薬飲ませるの大変なんだよねー。
うちは注射器型のやつに薬を入れて
口から飲ませるって感じだったんだけど
やだやだーって時と観念してペロペロやる時とあって
やだやだって時が暴れるし、もちろん大変でございました。
でも、やだやだって反抗出来るだけの体力がついてきたんだ…って思ったり。
うちの子は消化器官が悪かったので
うんちが出た時はそれはそれは感動したものです。
ちっちゃいちっちゃいうんちだったけど…。
あぁ、思い出すだけで涙出てくる…中野架奈のくわえるにっき-1FL0459.gif
 
ペットが病気になると、
自分が世界一の悪者になったような気がしてしまいます。
ツラそうなわが子を見るのは本当にしんどいです。
 
ブンちゃん、早く良くなって欲しい。