それぞれのなれそめ | くわえるにっき。

今日は結婚式でした~




新婦は中学・高校の時の友人なので、かなり付き合いの長いお友達なんだけど。


中学の時に、友達が「木と話せる子がいる」って言うんで


「えぇっ?」って食いついて紹介してもらったのがそもそものきっかけ。


私が初めて出会う、「不思議ちゃん」だったのが彼女でした。



「今日はどこそこの公園に行って、木と話すんだぁ」とか言ってて。


そんで私も「どうやって話すの!?」って公園まで着いてったりして。


今もその話をすると、「その頃はそんな気(話せる)がしてたんだよねぇ~」とか言ってますが


あと、防空壕ごっこ、と称する遊びを開発して遊んでました。


飛行機飛行機が飛んでくると「敵だ!」とか言って、隅っこに隠れるっていう。


ただそれだけの遊びなんだけど。一緒にやったりとか。



それからなぜか私の居る演劇部に入ってきて、


たまにおうちに遊びに行ったり。


絵がとっても上手なことを知ったり。


中学3年生の時の部活合宿にもなぜか参加してきて(私は三年間参加しました!チョキ)、


高校もなぜか同じになり、また同じ演劇部に入り…。


でも同じクラスになったことは一度もない。




そんな彼女の結婚式。






ベル






私はヘアメイクをお願いしたので、朝早くから友達と待ち合わせをして


ドトールで1時間くらいかけて顔と頭をやっていただきました


ヘッドドレスだけはつけたかったので、その要望だけ聞いてもらって後はすべておまかせ。




これ。このお花つけたかったの。(なんかオバケみたいになったあせる

中野架奈のくわえるにっき-090920_174729.jpg




自分ではどーしてもできない、盛りもしてもらって満足音譜


中野架奈のくわえるにっき-090920_174827.jpg




いや~、すごいなぁ。


メイクも、あれだけ色々塗ってるのに、厚塗り感ゼロ。


芸能人が可愛い理由がわかりました。


あっ。


うそ。


元が!


元が違うんです。えぇ。知ってますとも。






ネイルは自分でやりました~


中野架奈のくわえるにっき-200909201030000.jpg


意外と上手に出来て、これまた満足音符




滑り込みで式場へ


今回は、神前式だったので、チャペルとはまったく違う、とても厳粛なムードでした。


浮ついてないというか…。大人っぽくて良い感じ。




お式は滞りなく進み、いよいよ披露宴会場へ。


私は打ち合わせもあるし、他の友達も受付をするので、みんなで早めに式場へ。


皆、同級生です。


中野架奈のくわえるにっき-200909201129000.jpg




担当の方とバタバタしているうちに、始まってしまい、少々焦るDASH!




実は、式の時から感動の嵐でちょっとやばかったのだけど、


司会の最中も泣きそうになってしまって、本当にまずかった。


だってキレイ過ぎ…。


旦那さまも袴姿が凛々しすぎる…。


「カッコいい!!」って25回くらい(イメージ)は本人に言ったな。



今日はお料理も和食でした。


おせちみたいに、ちゃんと縁起かついであって面白い




「寿」のにんじん。


中野架奈のくわえるにっき-200909201323000.jpg



他にも、亀の子のにんじんとか子持ち昆布なんかも。


司会をやってる最中に運ばれてきたエビ


中野架奈のくわえるにっき-200909201347000.jpg




“あ、エビ…。エビが…。”とかずっと熱いまなざしでした。


急いで席に戻ったら、「すっごいおいしいよ!食べる前に写真撮ったほうが良いよ!」と言われぱちり。


ほんとに美味しかったです!




最後のデザートの時に

中野架奈のくわえるにっき-200909201415000.jpg


理沙ちゃん、撮ってくれてありがとう


しかし、私はどこを見ているのかしら??






いや~。


私の司会はもう置いといて(おい)、かなり良いお式でした。


天気も良くて、二人をお祝いしているかのようだったし、素敵な一日でした






おめでとう!!




いつまでも仲良くねドキドキ