U-NOTE Ⅱ 「勤続2年」 | 映画熱

U-NOTE Ⅱ 「勤続2年」

桑畑は、新しい職場で、勤続2年を迎えることができました。

 

 

こんなおっさんでも、それなりに、使ってもらえるもんなんですね~

 

少しずつですが、製麺の勉強を、独学でやっています。

 

 

長岡花火を見に来たついでに、ウチの麺を買いに来て下さったお客様に感謝です。

 

この2年の間に、TV取材が3件、ユーチューバーの取材が1件ありまして、

 

じわじわと、ウチのオリジナル商品が売れているようで、嬉しい限りです。

 

やっぱり、老舗で、レトロな機械が動いている製麺所って、貴重な存在のかな。

 

昨夜も、行きつけの居酒屋から、発注をいただきました。

 

飲みに行っても、ちゃっかり営業している俺って、もしかしてちょっとだけエラいかも…なんてね。

 

 

 

11個目の仕事は、年齢的体力的にはキツいですが、精神的には、救われております。

 

長きにわたって応援して下さった皆様(故人も含む)にいたりましては、

 

ただただ、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

 

 

 

今宵は、役所広司主演の「すばらしき世界」を見ながら、赤ワインで、しみじみと。

 

色んなことがあった男は、つらいことをたくさんん味わった男は、

 

涙もろくなっちゃうんですね、きっと。

 

「PERFECT DAYS」を見た後に、この映画を見ると、実に、味わい深い。

 

俺にとっては、「うなぎ」と合わせて、この2本が、つながっているんですね。

 

人生を大きくしくじった経験がある人には、いい処方箋になるかも…って。

 

 

 

何度も、何度も、何度も、

 

もうダメだ、って、

 

終わりだ、って思って、

 

死にたい、って思って、

 

夜中にロープを持って徘徊していたのは、つい、この間のこと。

 

 

 

それでも死なずに生きながらえている俺は、

 

図々しいのか、図太いのか、わかりませんねえ。

 

 

 

いつも、そういう時に、絶妙なタイミングで、いい映画に出会えてしまう。

 

この、不思議な世界に生きている、俺、という存在って何だろう。

 

まだ、生きていてもいいんだよ、って言われたような気分になりますね。

 

 

 

映画はやっぱり、すばらしい。

 

映画のある世界で生きられることが、幸福なんです。

 

 

俺を見捨てた人たち(親を含む)を、恨むつもりはありません。

 

俺を見捨てずにいてくれた人には、ただただ、感謝しかありません。

 

今は、もう少しだけ、この世で生きて、社会に貢献できれば…と思っております。

 

 

 

あたたかい言葉をかけて下さって、

 

つぶれそうな心を、支えて下さって、

 

ありがとう。

 

 

 

桑畑は、明日も、お仕事がんばります。