おはようございます😃



今日はパラパラ雨☂️の東京です。



笑隊長の靴下





クルクル丸めるのがオシャレらしい。



毎日丸めてるから 足首のゴムがビロンビロン…



もはやビロンビロンを隠す為に丸めてるのか、丸めるからビロンビロンになるのか



わかりましぇん。



今日は、髪を結ばずに登園



「今日は大人っぽくいきたいの」やて。







今まで数回 お迎え時に



メガネ

「ん?どうしたん?何かあった?」



笑隊長

「…。」



明らかに何かあった顔。



きっとお友達とケンカしたんやろうなっ





自転車に乗りながら話を聞いても、何も話さない。



マンションの自転車置き場に着いて、降ろしてあげたら



笑隊長

「ママぁ…」



メガネ

「ん?どうしたん?」



笑隊長

「ワァ〜 ワァ〜」



抑えきれない涙を流す笑隊長。



メガネ

「保育園で嫌な事あったんやな」



あのね、あのね



と泣きながら話しだす。



メガネ

「そっか、そっか〜嫌やったなぁ〜。」



更に泣く笑隊長。



45歳の私にとったら ちっぽけな内容やけど



5年しか生きてない笑隊長にとったら 大きな問題



お家に帰って 色々話をしたら、落ち着いたのか通常の元気娘に戻りました。



今は、隊長・福隊長・笑隊長3人の顔を見たら



何かあったんかな?と分かります。



でも、これから先 大きくなるにつれ



子供は親に心配をかけまいと 気づかれないようにするやろう。



私が そうやったから…



その気づかれないようにしている演技を、私は見抜けるのか?



見抜いた時 なんて声をかける?



それを考えるキッカケを頂きました。














子供の心を守ってあげられる話をたくさんお聞きする事ができました。



是非 お時間作って観て頂きたいです。








今日もバタるか!