おはようございます

来月は卒業卒園




1年前の卒園式の福隊長


この1年ですっかり小学生になりました。






この4月から小学1年生になるお子さんをお持ちのママは


お子さん同様 ワクワクもありドキドキもするやんね


隊長が小学生になる時


とにかく
 
交通ルール
あいさつ


これは しっかり教えました。


子供だけの登下校 暫くは親も一緒やけど やっぱり子供達だけになるから…


あいさつは、登下校中のお店等の方に自分からあいさつを!


なぜなら、もし困った時に助けてもらえるから。


下校時 トイレに行きたくなったら借してもらったり、変な人が近づいて来たら 逃げ込めたり
地震が来たら 安全な場所に…


隊長も福隊長も 私が知らない あいさつ友達?大人の知り合いの方が たくさんいます。


福隊長が小学生になる時は、コロナで色々大変やったけど


お兄ちゃんが居てくれたら 本当に助かりました。


ちゃんと勉強できるかな?とか不安なママもたくさんいると思いますが






是非 観て下さい。


お子さん4人が東大!の佐藤ママ


レベルの高いお話をされるイメージですが


めちゃくちゃ基本的な簡単な事を 詳しく丁寧に教えてくれました。


その基本的な事を、全て真逆でやっていた私…


目から鱗まみれの話ばかり。


学校で楽しく授業が受けられる為に お家で出来る事のお話です。







☆今日のメニュー☆

お白湯を飲む



足上げ腹筋 20回
プランク 1分
チョコチョコ腹筋 1分

片足パカ左右 各1分
足パカクロス 1分

ワイドスクワット 30回

片足ヒップアップ 左右各15回

バストUP腕立20回

背中サーキット6種 3分



以上です。


今日も地道に自分のペースで 楽しくバタりましょう♪