おはようございます!


足裏伸ばしが 膝を真っ直ぐに伸ばせない方が多いみたいで…


私も 体が柔らかい方ではないんやけど


私より体が硬い人が多いんやねっ


軽くストレッチをバタる前にしてみる?


毎日 痛気持ちいくらいのストレッチを続けたら柔らかくなるし


色々な運動する時も 可動域が広がって いいかも♪


足裏伸ばしが出来ない事によって


体の硬さも知れたし!


逆に足裏伸ばしが出来るようになったら 体が柔らかくなってきた証拠にもなるやろうし


少しずつ頑張れば必ず出来るようになってくるはず!


プランク30日チャレンジで みんな実感してるもんね♪


二の腕チューブも 初めより かなり楽になってきた感じがする


チューブが伸びてきたんかな?


楽に感じてきたら チューブを短く持てば負荷がかかるから 短くするのもよし


全然 楽にならない!二の腕チューブ嫌い!辞めたい!方は チューブを少し長く持って負荷を軽くしてもいいかもです。



にしても 続けられているのは、みんなと一緒にやってるから!


ホンマに感謝です!


1年やれば 今以上に、毎日の運動が当たり前になってるんやろうなぁと思う♪


楽しみやね!



今日のメニュー


☆お白湯を飲む

☆プランク1分左右30秒

☆足パカ運動1分

☆二の腕チューブ20〜30回

☆足裏伸ばし1分


以上です。


明日はお休み!


今日は 明日の休みを楽しみに バタりましょう♪