おはようございます!


新しい運動が2つ増えましたが


筋肉痛なった?


筋肉痛になったらラッキーやから♪


歩く時も ダラダラ歩くと痛くないけど、ちゃんと意識して歩くと筋肉痛がわかる!


普段 どれだけダラダラ歩いてるかわかるわ…



エクササイズチューブは 来週か再来週から使いますね


まだ用意できてない方は お願い致します♪



来週の1月までは 10分前後のメニューで


2月からは 15〜20分にする予定でいます。


1月までは 運動する習慣と 2月に向けての筋力を少しずつアップ作戦



関係ないけど


足パカ運動とか 寝転がってスマホ見ながらできるし


時間みつけて どんどん習慣にしちゃいましょう!




今日のメニュー


☆お白湯を飲む

☆プランク1分 左右30秒ずつ

☆腰くねくね

☆立ったまま腕立て30回

☆足パカ運動1分


以上です。



今日も 楽しくみんなでバタりましょう♪



みんなの脂肪が ドロンしますように!