おはようございます!


毎日プランクで頭がいっぱいに…のコメント…


まさか そんなに追い込んでいたなんて…


年齢 体重 筋肉量 過去の運動量


全員違うから!


出来る人 出来ない人 がいて当然なんです!



ホンマはプランクチャレンジって 1人でチャレンジするものやから


出来なくても 


まぁいいか?やけど


みんなでやってると 出来る人に焦るよね…


焦っても 焦らなくても 今日から 3分台です!


連続してやる人も凄いけど


私 小分けにしてる人の方が凄いと思う!もう尊敬です!


私はチョイチョイ腰上げてならプランク出来るんやけど


もし 私が出来なかったら


小分けして 頑張れるかな?


みんなの、 バタやんプロジェクトへの気持ちが高いんだ!を感じ


絶対 全員 着たい服を着られるようにしなければ!!と強く思っております!!!


みんなも この30日チャレンジが終わったら


これだけ頑張れたんやから 運動を一生続けられる!と自信がついてるはず!!





ちなみに


肘から血が出た…なんて方がいましたが…


肘を直角にしてますか?


肘の真上に肩がきてる?


色々 試してみたら


肘より後ろに肩がきてる時 やたら腰が痛くなるし、肘への負担が大きい感じがしたから


腕?肘?を直角にする
腹筋をしっかり意識して使う


をやってみて下さい。



今日のメニュー


☆お白湯を飲む

☆プランク3分

☆腰くねくね



以上です。


今日から30日まで どんどん時間増えますが


これから 体が変わってきます!!


引き締まってきます!


長い人生の中の たった30日のプランクチャレンジ


しかも10日切ってます!


気合い入れて行くしかねぇぞ!!!


今日も みんなでバタるぜよ〜