Ameba公認マーク

 

 

 

 

 


先日の クワバタオハラのトークライブで最後に


子育てで一番大切にしている事は?


を 2人で話しました。


私が一番大切にしている事は


「とにかく抱きしめる。」
「大好きを伝える。」


自分は愛されてるんだ♪って自信は、生きていく中で力になるから。


隊長が学校に行く時は玄関で


「今日は 昨日より楽しい1日になるよ!なる!」


とギュッとします。


隊長も うん♪うん♪って笑顔で。


でも今日は

 

 

 

 

 

 

「昨日めっちゃ楽しかったから、それは無理かも。でも やっぱり昨日より楽しくなるかな?行ってきます!」

 

 

元気に登校!

 



福隊長は 嬉しい事を言ってくれました。


「僕が大好きなのは1番と2番はお父さんとママ♪3番と4番はお兄ちゃんとアカリ。そして僕は0番!僕は自分が大好き!」


ありがとう。
 

 


自分が大好き!って最高やん!


これからも 大好きを伝え続けるぞ!






相方 小原さんの子育てで一番大切にしている事


私が 1人目育児中なら


はぁ?なにそれ?と思ったはず


でも 凄く凄く素晴らしいと思った。


小原さん
「人に頼って育児する事かなぁ?お義母さんやお義父さん お母さん、ありがたいことに近くに居てくれるから、頼らせてもらって 楽しく育児させてもらってる。預けてネイル行かせてもらったり、リフレッシュして育児がまた楽しくできて。だから、頼ることは 子育てを楽しくする為やから かっこ悪くないと思う。」


私は、一人で子育てするのが素敵な母親や!と頭ガチガチになって、育児が思うように行かなくて 自分を責めて、子供にイライラしてた。


お母さんは、自分の時間なんて作ったらダメやと思ってた


育児を一人で必死にしなければ!と。


里帰り中のコメント欄に「いつまで里帰りしてるの?一人で子育てできないの?」が 更に私をそう思わせたのかもしれない


今の私なら


1年でも2年でも、できるもんなら里帰りしときたいわ!一番大変な時に 頼って何が悪いねん!と言いたい。




私は、東京の子育てで、里帰り後は 両親に頼れなかったけど


友達に頼る事ができました。


頼らないと 出来ない事が増えたから。


頼ってくれる友達もできました。


人に頼ってもらえる 嬉しさをしりました。


知らないママに お節介をする事も増えました。


子育ては 一人でやるもんじゃないと わかりました。




小原さんに聞いてみた


メガネ
「もし、近くに義両親いなかったら?」


小原さん
「絶対育児 できてない!!」


スパっと♪


やっぱり 頼る事は大切やんね!


私も ずっとずっと頼ってます!


すっぽん小町

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これ飲んでなかったら、ホンマに育児できてない!

 

 

 

 

 

 

 

感謝しかない。


すっぽんパワーに 頼りまくりの子育て♪


ていねい通販さん、いつもありがとう!

 


人に頼って、サプリメントに頼って


後悔のない育児をしたいです。

 

 

 

 


お互いの子供がみんな成人したら

 

 

 

 

小原さんと二人で 旅行に行きたいです。

 

 

60代になってるけど♪

 

 

パワフル母ちゃんズ!これからもすっぽんパワーにお世話になります!

 

 

⇒【すっぽん小町