1日目のバタりました報告ありがとうございます。


お仕事や学校、育児などで これから寝るまでにやるぞ!って方もいらっしゃると思います。


私も 1人では1年間続けられないので


みんなのコメント欄の報告を 楽しみに 励みにし頑張ってバタりたいと思います!


YouTubeバタやんちゃんねるに、準備や目標をアップしております。


私の目標は バタやんちゃんねるでも着られない状態をお見せしておりますが…






このシャツとジーンズを 普通に着られるようになる事!



ディスプレイセンスなし子…




体重や体脂肪の目標を今回は 設定しておりません。




理由その1

体重を公表するのが嫌。


理由その2

体重に縛られたくない。みんなを体重増減だけで縛りたくない。


理由その3

体重が減った数字よりも、ジーンズが履けていく喜び シャツにゆとりが出ていく喜びを!



今回のバタやんプロジェクトは、ダイエットではありません。


【バタる】です。


1年間かけて、一生バタれるようになるが目標です。


えぇ〜!!一生なんかイヤやわぁ!!


ってな方も いると思いますが。


一生 歯磨きしますよね?
一生 お風呂入りますよね?


そう♪


1年間かけて 一生 自分が当たり前になる運動習慣や食生活を身につけよう♪


1年後も10年後も 当たり前に簡単な運動をする自分に♪


そこで 一緒に1年間頑張ってくれるみんなに


お願いがあります。



お願い その1

☆よし!頑張るぞ!!と食生活を変えない。


夕食は、豆腐とサラダだけにしよう♪
夕食は、炭水化物を抜く!
お酒は1年間やめる!
大好きなチョコレートは我慢する! 
などなど

もちろん 夕食を豆腐やサラダだけ。炭水化物抜く。禁酒。お菓子やめる。


痩せると思いますが


せっかく頑張ったのに、リバウンドする可能性が高い!


しかし!


一生豆腐。一生サラダ。が出来るならしてもいいのかなぁ?と思うけど…


今だけ。なら、それは しないで下さい。


逆に、米 肉 魚 野菜 豆 海藻など、バランスよく食べるのを頑張った方が いいのかなぁ?


それはそれで なかなか大変やから


それも含めて 少しずつ、負担にならないように1年かけて♪


ちなみに私は、ほぼ毎日缶ビール1本は必ず飲んでるので、それは飲み続けます♪


このお菓子だけはやめられないって方♪やめなくていいです♪


楽しみを奪わずに 少しずつ運動を続ける事を目標に♪





お願い その2

☆コメント欄に、体重◯キロ減りました!などは 書かないで欲しいです。


理由は、私全然減ってない…と焦る人が出てきたらイヤやから。
その人が 焦って、運動量を増やしたり 食事制限始めたりするのがイヤやからです。


体の変化は、体重 体脂肪以外の報告を♪


初めは大変だった20秒プランクが 少し楽になってきた。
いつも履いてるジーンズに 少しゆとりが♪
長年お見掛けしなかった 鎖骨がうっすら現れた!
お腹が 触った感じが違ってきた。
お通じがよくなってきた。
お肌の調子が良くなってきた。
などなど


小さな体の変化を書いてくれたら 嬉しいです。




お願い その3


☆運動したタイミング教えて♪


朝はバタバタで何もできない方も多いと思います。


お風呂入る前にやりました。
寝る前にやりました。
仕事の合間にやりました。
テレビ見ながらやりました。
電子レンジでチンしてる間にやりました。
信号待ちでやりました。


プランクを信号待ちの間にやるのは、かなりの勇気が必要ですが…


これから 少しの時間をみつけて 簡単にできる運動を みんなでしていく予定です。


よし!気合い入れて今からやりますか!ではなく


今やろかなぁ?
これから この時にこれやろう。
これから この前に これやろう。


運動する習慣をつけるタイミングを みんなで共有したいです。





◯分以上の運動から脂肪が燃焼される。なんて聞いて


絶対◯分以上!と思い 続けられなかった今までですが


毎日 何かしらを♪を習慣づけよう!と思ってます。




この1年間が、1日でも 辛いと感じる事なく


今日は コレやらなかったけど コレしたからオッケー♪って


楽しく前向きに みんなでやって行こうねー


1年間頑張るのが目標じゃなく


1年間で一生続ける自分作りを目標に♪



ほんで


目標とする洋服!


私はシャツとジーンズですが


みなさんは 何を?


何年前に履けた◯◯が 全く無理やから それを目標に!
ずっと欲しかった洋服を買って それを目標に!


みんなの目標 教えてください♪