昨日6月5日で 笑隊長4歳になりました。




4年前は





この日から4年後




心から おめでとう。


心から 生まれて来てくれてありがとう。



生意気な口調も多くなった笑隊長


でもママと一緒に寝たい♪ママだいつち♪と 毎日抱きついてくれる笑隊長


お風呂でメルちゃんを洗面器に入れて、温めてあげる笑隊長


沖縄に行ったら、カキ氷食べようねと毎日言う笑隊長


アカリは1人で全部カキ氷食べられないから、ママ一緒に食べてくれる?と 今から約束する笑隊長


私の化粧ポーチをあさり、勝手にメイクする笑隊長


おばあちゃんに買ってもらったパジャマを着て「可愛い〜」言われ待ちをしている ドヤ顔の笑隊長


私に叱られると、ママは髪の毛短いからブスなんだよ!と言う笑隊長…


揚げ物中に台所に来たら危ないから、向こうに行ってて と言ったら「ママが向こう行けばいいじゃん」と言う笑隊長…


一緒にスーパーに行ったら、お刺身盛り合わせを持ってきて「ママ〜シール貼ってるから買ってもいい?」と、20パーセント引きシールなら買ってもらえると思っている笑隊長


お刺身に一本だけついた 大根のツマを必死にとる笑隊長


サーモン命の笑隊長


大きくなったらプリンセスになりたい笑隊長


保育園の洋服を私が選んだら「勝手に選ばないでよ!自分で選ぶから!いやんなっちゃう!まったく!」と、もはや中学生みたいな笑隊長


「咳をする時は、手でゴホンしちゃダメ!手についたばい菌が いろんな所についちゃうからね!ここ(袖)でゴホンするんだよ わかった?」
「それ誰に教えてもらったん?」
「自分で考えたの♪」

どんな凄い事も、たいがい 自分で考えた笑隊長…




そして


笑隊長が一番多く使う言葉は



「ありがとう」


それが私は とても嬉しい。


お誕生日プレゼントをお父さんから貰った時は


「ありがとうございます。」


素晴らしい4歳の成長を感じました。




毎日 ケラケラケタケタ笑ってくれてありがとう。


これからも


我が家の 一番クチの達者な姫でいて下さい♪








こんなに小さかったのに


少し前まで お腹の中にいたのに




これからもずっと


毎日 幸せでいてね!!!