新学期のコメント欄


読んでるだけで涙が出てくるがな…


趣味を今から見つけといた方がいいのかぁ〜


どうせなら スポーツの趣味を持ちたいなぁ〜


全く寂しくない♪先輩ママもいらっしゃいましたが


きっと 自分時間を満喫する趣味を持ってるんでしょうね〜


ってか


最近 LINEのママトラブルのニュース?をよく見る…


そんなに あるのか…


既読スルーで ママ達からイジメに合うとか あるんやて…


しょうもない事する人いてるんやなぁ!


子供がLINEトラブルなったら と考える事あるけど


それ以前の問題やんか!


サッカーのグループLINEは約30人居てますが


基本は みんな既読スルーになってます。


役員さんが 練習時間をLINEした後に


全員が 「ありがとうございます。」「承知致しました」「了解です!」


プラス スタンプを押した日にゃあ


一番知りたい 練習時間まで 遡るのに大変になるから


自然と 既読スルー→了解しました。


になってます♪





他のLINEグループは


ママごとに 色々キャラがある♪


明日は 水筒居るから忘れないでね〜 と

重要事項などを 連絡してくれるママ


来週 ○○公園でお祭りあるよ〜とイベントを教えてくれるママ


食事会しよう〜と いつも日にちを決めてくれるママ


誤字脱字が多くて 突っ込まれるママ


すぐに 返信してくれるママ


基本的に既読スルーのママ


既読スルーのママを 誰も何とも思わない。


仲良いから 既読スルーも気にならへんのかな?


そこまで仲良くない時に、既読スルーが気になったり


返信内容の文章を 何回も読み直して書き直したりせなアカンようになるんかなぁ?



私が もしLINEグループで 嫌な思いをこれからする事があれば


速攻で抜けるけど。


それで陰で文句言われても 何とも思わない。


勝手に言ってて下さい♪って感じ。


そんな人と 仲良くしたくないから。




私の性格上?それが出来るけど


出来ない人は 悩んで悩んでツライやろうなぁ…



今のところ


周りに LINEで嫌なママが居ないから ありがたい。


噂好きな人とかいたら なんか面倒やんね〜


絶対トラブルなるやんかぁ〜




LINEで悩む人がゼロになるのは無いんかなぁ?


便利が増えると 悩みも増えるんやね…



最終的には 自分自身なんかなぁ?