先日 ずっと約束していたカラオケに


子供3人 +メガネの4人で♪





初めて子連れでカラオケに行ったのは


隊長が1歳前くらい?


渋谷で喫茶店に入ろうと思ったけど カラオケの方が ゆっくり出来るのでは⁈と


お昼の安い時間のカラオケに。


あの時は、ボリュームを小さくして 私が童謡を歌ってあげたりして♪




そして 先日のカラオケ


童謡ゼロ!


ドラマの主題歌や、お父さんの好きな歌などを


歌った曲は


Lemon
さよならエレジー
やってみよう
☆JUICE UP‼︎のテーマ
Give me love
雪だるま作ろう
Let It Go
男の勲章
☆PERFECT HUMAN



☆の曲は 早口過ぎて おばさんには全く歌えない


でも 隊長と福隊長は 歌えてる!!


なんか カッコイイ!!


笑隊長は 知ってる所だけ 歌って♪




少し前まで


ニンニンジャーやトッキュウジャーを歌ってたのに。



隊長は 高音部分を目を閉じ 顎を上げて歌う


その必死な感じが たまらなく可愛い。


福隊長は タンバリンを持たせたくなるくらい 両手をブンブン振って リズムをとりながら歌う


可愛すぎて涙がでるがな。


笑隊長は 3歳ならではの 少し音がズレながらの棒読みならぬ棒歌い


私と目が合うと 少し しゃくれたドヤ顔をする


私イケてるでしょ感が 意味不明で可愛すぎる♪



10年後 子供とカラオケ行ったら


英語の歌とか 歌ってるんやろか⁈








カラオケで こんな成長を感じるとは。


ちなみに私は


三日月を♪


「これな、お父さんと結婚する前に お父さんとカラオケ来たら お母さんが歌ってた曲やねん」


十数年前を思い出しながら…


あの時の歌を 子供の前で歌う日が来るなんて…


感情込めまくって熱唱!










誰も聴いてなかった…。




チーン。