声のブログ。


私の早口な関西弁の為


文字に起こせませんの表示が…


ゆっくり喋りたいけど 3分やから ゆっくり喋ってたら 時間内に入らへんし…




ってか


髪の毛を切っても 旦那さんが気付いてくれない人がいっぱいで


ある意味 ビックリ&ホッ。


そんなもんやのね…


気付かない事に腹は立たないが
エロサイトを観ているのが腹立つとか


髪の毛切っても気付かないくせに、「あれ?太った?」と そこにすぐ気付くのイヤ!とか


読んでて 面白い〜




タイトルの手巻き寿司


週末 久しぶりに手巻きにしました。





我が家は、私と笑隊長以外は お刺身を あまり食べないので


豚バラ炒めた具とか、ツナマヨが人気!


みんな自分で作って食べるようになったから


嬉しい♪



隊長は 豚バラ+キュウリ



福隊長は ハム 豚バラ ツナマヨ



最近 保育園の食育で


巻き寿司を作った福隊長は


指で 酢飯を広げて ミニミニ巻き寿司風にしてました。


笑隊長は サーモンが とにかく大好きで


醤油も付けずに パクパク


通な食べ方…


私は ホタルイカがめっちゃ好きやから


お酒のあてに




酢味噌じゃなく


ポン酢に七味を入れて食べるのが 最高に好き!


酢飯を3合分したけど 1合くらい余った〜


隊長達が 大きくなったら 何合くらい食べるようになるんかな⁈


昔は 手巻きを 巻いて作ってあげてたのが、自分で作るようになって


昔は 食事の後は テーブルの下が 悲惨な状態で掃除が毎食後 大変やったのが、今は 何も落ちてなくて


一番は


保育園から帰って、先にお風呂に入れるようになったのが ありがたい!


昔は 服が ごはんで汚れまくるから、先に食べてからお風呂やったけど


順番が逆になっただけで めっちゃ楽。






なんやかんやで


みんな大きくなって 家を出て


夕食を一人で食べる日が来るのか…


今は 全く想像でけへんけど





ワチャワチャした日々を 楽しまな損やね。




離乳食を食べてくれなくて 悩んでた日々が懐かしい。


今は


隊長が2リットルのアイスクリームを、バレないように 薄く薄くスプーンですくって 内緒で勝手に食べてるのを 少し悩んでたけど


それも成長なのかな と書きながら思えたわ。






でました!話 脱線しまくりの巻!