今日は 隊長 福隊長 笑隊長と公園に♪


まさかの 日差しがキツくて





マフラーを帽子代わりに。





隊長がマンションの同じクラスのお友達2人を誘って


子供を5人連れての公園。


小2が3人いると 公園で私の出番は ほぼない…


3人が 福隊長・笑隊長と遊んでくれるから


6人で鬼ごっこをしたけど


私が鬼になったら 小2の3人は


ハァハァ言ってる私を見かねて ゆっくり走ったり、ワザと転けたりしてくれる…


最後の方は


小2の3人だけの鬼ごっこで


私と福隊長と笑隊長は ちっとも狙われない…


狙われない鬼ごっこの つまらん事!!


福隊長と笑隊長は 必死に逃げて楽しそうにしててよかった。



最終的には みんなで 砂遊び






私は 隊長のサッカーボールでリフティングの練習を♪


隊長のリフティング最高は9回


いつも夫と練習しているのを見ながら


なんで6回やの?もっとポンポン蹴られへんのかいな


なんて思って見てて


ちょっと練習したら10回くらい簡単に出来ると思ったら


全然でけへん!!


気がつけば 42歳のおばちゃん 公園の端で40分リフティング練習…


その結果


最高2回。


チーン…




暑くて暑くて コート&マフラーを脱ぎ捨て


必死にリフティング。


ボールがアッチコッチ行くから 追いかけて またリフティングして また追いかけて


汗だく42歳。


完全に 話しかけない方がいいオバサンになっている。



隊長のサッカー教室の時に


かっこよくリフティングして、子供達にスゲーと言われるのが目標!


今のところ


スゲー汗!って言われそうやな…












パパママから離れて遊べるくらいのお子さんなら、ボランティアスタッフさんが 持ってきてくださるオモチャで 一緒に遊んでもらえるので
ゆっくり話を聞けるかもです♪