早いね…もう1月終わるがな!


みなさんインフルエンザ大丈夫ですか?


我が家は 今のところ大丈夫やけど


学級閉鎖など 友達の子供さんも みんなインフルエンザになってしまって…


いつなっても おかしくないなぁ…


手洗いうがいを しっかりしながら


なんとか 乗り切ってます。



先日 隊長のサッカーの練習を待っている時


ラグビーワールドカップのポスターがあって


ジーンときた言葉がありました。


「4年に1度じゃない!一生に1度だ!」



ねっ。考えさせられるでしょ






その横に


ちびっこサッカー募集のポスターがあって


笑隊長が





「ママ〜血が出てるよ。可哀想だよ…」



なるほど


笑隊長は そう思うのかぁ




ガーゼで押さえても 滲みまくる血に見えている笑隊長…


6月で4歳になる笑隊長


女子大生みたいな口調になってきてますが


まだまだ 可愛い物の見方 言い方が なんとも 可愛い。


女の子のお子さんを持つ先輩パパママが


思春期になったら とにかく対等にケンカするようになるよ〜


やて


でも それを越えたら


友達みたいな?仲良しになれるよ〜


やて




ホッ♪良かった。