ジィジと言えば





みんなの視線は頭♪で お馴染みでしたが





まさかの




白内障の手術を 先月しました。


朝一で手術して、お昼に退院して


翌日は自宅安静。次の日から仕事に♪




ずっと 目が見えにくいと言っていたらしく


お母さんが病院にいったら?と言っても 聞く耳持たず…


夏に帰った時に


絶対に病院に行った方がいい!絶対に行って!手遅れになっても知らんよ


超ビビリのジィジに、ビビらせる言葉を浴びせまくり


病院で白内障と診断されました。


すぐに手術の予約を♪


術後 眼帯を取れた後に電話したら


ジィジ
「笑たわ〜♪眼帯取るやろ?めっちゃ見えるがな!笑たがなぁ〜」


「そんなに綺麗に見えたん?よっぽど 見えてなかったんやな〜」


ジィジ
「ちょっと前にな 痒くなって目をグリグリグリ〜グリグリグリ〜ってしたんや、グリグリし過ぎて 目に傷がいったんやと思ってなぁ。ほっといたら 治ると思ってたんやけど 治らんがなあ〜  病院行ったら 治ったがなあ〜」


「病院行きやって言わんかったら行かへんかったやろ〜 感謝してよ〜」


ジィジ
「グリグリが原因と思ってたからなぁ」


「手術 怖かったやろ?」


ジィジ
「怖くなかったですねぇ。」




出ました!本当は怖かったから 急に敬語!!



とにかく


 しっかり見えるようになって 良かった。




 年末年始に帰省される方も多いと思いますが



年配の方は「大丈夫。大丈夫。」と病院に行かない方も多いから


体の調子を聞いて、何かあれば 病院に行くようにすすめてね!




そして


婦人服のお店をしているジィジから告知です!





今週末の23.24の二日間


午前9時から午後5時まで


場所は

阪急三国駅から徒歩5分



下の方の、セブンイレブンの近くの赤星印が


「婦人服モード・リエ」になります。


近くにお住まいの方 是非 お母さんのクリスマスプレゼントなどを買いにどないでしょうか?


私も10年前は 着れる服ないなぁと思ったけど


42歳。お店の洋服も、着られる商品が増えてきました。


40代から70代くらいまでの婦人服をあつかってます。


時間がある方 フラッと遊びに行ってみて下さい。


ジィジ&あーちゃんが 笑顔でお待ちしておりまぁす♪


子供が大好きなので、お子様連れて是非 遊びに来てください♪