朝 保育園で、福隊長のクラスの前で


福隊長の友達 数人に


メガネ
「おはよう〜」


A君
「どうして?」


メガネ
「ん?どうして?何が どうしてなん?」


A君
「おはようさぁん。じゃないの?」


私 毎朝 おはようさぁん って言ってるのか!意識してなかった。


メガネ
「おはようさぁん♪」


A君
「おはようさぁん♪」



A君にとって 私は「おはようさぁん♪」と唯一 挨拶をするおばちゃんやったんやね〜





保育園から 自転車で帰る時の信号待ち


メガネ
「よし!青になったで〜」


笑隊長
「違うでしょ!」


メガネ
「なんでよ 青になってるやんか〜」


笑隊長
「違う!緑でしょ〜 ママは いっつも間違うんだから〜」




可愛い♪


笑隊長が合ってる♪合ってる♪


確かに 緑色や♪


ふと疑問


なんで 赤信号 緑信号と呼ばないのか?


青信号と呼ぶなら、なぜ青色にしないのか?


今まで 気にした事もなかったけど…。





「ラッキー青やった♪」
「違うでしょ!緑でしょ!」


「もうすぐ青になるかな?」
「違うでしょ!緑になるんだよ!わかった?」



チョイチョイ 信号で、笑隊長に叱られます。


めっちゃ生意気な言い方で。




こんなに小さかったのに


生意気になって〜


あっ


よく見たら、足を組んでおる。生意気感は この頃からあるのか!?