今 年長のお子さんや、小学6年生、中学3年生、高校3年生の親御さんは


一つ一つの行事が 最後になって


 色々な思いをされてるんでしょうねっ。





土曜日に保育園の運動会がありました。


小さな子供達が 一所懸命に走ったり踊ったりする姿に


毎年 目頭が熱くなる。



先生方がされてきた準備や 練習は見てないけど、この日の為に たくさんやってくれた事を想像しただけで 涙が出る。




笑隊長と一緒に障害物走


順番が来るまで 真顔過ぎる真顔。


めっちゃ緊張してるやん!


全く笑顔のないまま 障害物走終了〜


凄い緊張してる笑隊長を見られる運動会♪


福隊長は 親無しで 子供だけの障害物走♪


さすが年中さん


スタート地点での、とにかく1位になりたい感が 凄い!


ゴール横で動画を撮りながら応援するメガネ


最後の平均台を渡ってゴールまでダッシュ!


「行けぇ〜!頑張れ〜!頑張れ〜!」


ゴールテープじゃなく


ゴール横の私に直進する福隊長


「こっちちゃう!あっち!あっち!」


1位でゴール♪


最後は、私から直角に曲がってのゴール♪


動画は、ギリギリまで必死に走る顔の福隊長が撮れました。


福隊長のダンスも最高やった!


ダンスが終わった瞬間


私をチラッと見てくれた。


お母さん しっかり見てたよ!!




毎年恒例の 年長さんの組体操とリレーは


めっちゃ感動する。


組体操は、 ゆず「栄光の架橋」の曲


始まった瞬間


オイオイ〜完全に親を泣かせる為に選曲しとるがなぁ〜


隣にいた夫に


メガネ
「この曲 完全に親を泣かせる為…」


泣かせる当たりから 何を言ってるかわからんくらい、泣きながら喋る


涙腺弱過ぎ子。


サビの部分で、 円になって座る子供達が曲に合わせて順番に倒れて行く


もう号泣。


まんまと 先生の泣かせよう作戦?にハマっている。


先生の子供達を見る眼差しから 練習風景が見えてくる感じ



来年は福隊長 最後の運動会。


3年後は笑隊長 最後の運動会。


運動会だけじゃない 色々な行事が終わって行くのを来年は感じないとアカンのか…


隊長 福隊長 笑隊長 子供3人連れて通った保育園


4人で通う保育園最後の日は めっちゃ泣いたなぁ


送りお迎え時の 思い出がたくさんありすぎた道。



運動会で まだ先の卒園式を想像してしまう〜





きっと


アッと言う間に 卒園式が来るんやろうな。


アッと言う間に高校生よ!って聞いた事がある


そんなアホな!と思ってるけど


実際 アッと言う間に感じるんかな?