アマニフォーラム当日の前に


打ち合わせがあり、その時に日本アマニ協会の方にアマニについて色々聞いたんやけど






大きさは ゴマより少し大きい感じで


私が食べた感じは、ゴマみたいに風味は強い感じはないかな?


ほんのりアーモンド?節分の豆みたいな?



便秘の方にはオススメ♪


便秘で悩んでる方が 毎日食べ続けて、宿便まで出るくらいスッキリした話や


便秘で悩んでる女子高生のママが お弁当にも必ずアマニ粒を♪

私も2週間くらい 食事の時に、アマニ粒をかけて食べてるんやけど


お通じが午前中2回、午後1回


子ども達も♪


笑隊長がトイレで できるようになってて良かった〜



そして


妊娠中の方には 是非食べて欲しいと仰ってました。


妊娠中の体に非常にいいんやて


妊娠中は便秘になりやすいから 尚更いいかも!


お魚を食べる機会が少なかったり、魚嫌いな子が多いけど


アマニを摂取したら、一部体内で青魚でおなじみEAPやDHAに変換されるんやて


海が近くにない外国では、アマニが日本でいうゴマみたいに食べられていて


青魚からのEAPやDHAを摂取できない分、アマニで補っているらしい


日本は 魚を食べる文化があったから アマニを摂取する必要がなかったけど


魚を食べる人が どんどん減っているからアマニを食べて欲しいと♪


好き嫌いが多いお子さんには アマニはもってこいやと思います。


私も 初めはゴマの代わりに使えばいいんかな?と きんぴらや お浸しにかけててんけど


おや?なんでも かけたらいいだけちゃうか?と思い


なんでもかんでも かけてます


昨日は親子丼に




切り干し大根のサラダには 粉末タイプを




今日は 焼きそばの予定やねんけど


もちろん かけます♪


焼きそば食べながら 青魚も食べた感じやん?


小さな頃から摂取すると脳に良いとか、お年を召した方には 痴呆予防にもとか


色々いい事ばかり!








怪しい!


あの…いい事ばかり過ぎて…絶対にダメな部分だってあると思うんですが〜


と勇気を出して聞いてみました。


「ん〜ダメな部分…なんだろう?ん〜 カロリーが高いって事ですかね?」




1袋40グラム 226キロカロリー


高いっちゃ〜高いけど…


1日5グラムを目安にお召し上がり下さいと書いてあるから


1日約30キロカロリーを多く取る


問題なし!




カロリーよりも ええ事の方が多いがな!


まだまだ色々食べてくれない 下2人


栄養とか大丈夫?と思ってたけど


アマニ粒のおかげで 大丈夫♪大丈夫♪


売ってるスーパーが少ないらしいので


もし 見つけたら買ってみてね!