水筒の部品!


ホームセンターに売ってたり 直接電話して取り寄せたり、スーパーで取り寄せてもらったり〜


水筒の頭部分を買う前に、聞けばよかった〜


ザ・後悔。


みんな教えてくれて ありがとう!


ってか 今のうちから注文しとこうかなぁ?


無くなってから 数日間が大変やもんなぁ〜







今日は 久しぶりに隊長も一緒にお風呂に入りました。


服を脱いでいると


隊長
「今日 学校で水泳の検定あったじゃん…ダメだったよ…」


メガネ
「めっちゃ頑張って無理やったら しゃあないもんなぁ〜 3年生なったら頑張り♪」


隊長
「うん…水着 カゴに入れてたらいい?」


いつも 言ってもしないのに今日は自らカゴに入れるなんて珍しいなぁ


隊長
「ビニールから出した方がいい?」


メガネ
「お母さん洗う時 ビニールから出すから、そのままカゴでいいよっ」


隊長
「何時に洗う?何時?何時?」


もしかして!!


水着の入ってるビニール袋から、水泳帽を出してみたら


メガネ
「キャー♪合格したん!!!」




7級やったのに 6級になってるやん!!


隊長
「ママ!僕 頑張ったよ!合格!ビックリさせたくて 嘘ついちゃった♪ごめんね♪」


メガネ
「頑張ったなぁ!凄い!凄い!」


1年生の時は ふし浮き合格と、蹴伸び合格やったのに


6級の15メートルを泳げたなんて♪


隊長
「ママ!しかも20メートル泳いだんだよ!こうやって 息継ぎして♪プハッ プハッってさぁ〜♪」


楽しそうに 喋る隊長。


可愛いな。



がむしゃらに頑張ったんやろうなぁ


毎回 検定の日の朝は、緊張する〜ドキドキする〜と言ってる隊長


ドキドキしながら頑張ったんやなぁ♪


水泳教室に行ってる子は 200メートルとか泳げて 凄いけど


隊長も 少しずつ泳げるようになって凄いぞ!


逆に 私は


今 泳げるんかな?


中学の水泳大会で


クロールは 息継ぎの顔を、好きな子に見られたら恥ずかしいから


平泳ぎを選択したんやけど


この平泳ぎが 全く進まず…


みんなゴールしてんのに、まだ半分しかいってなくて


頑張れコールを頂くという…


あの時の気持ちを 思いだしたメガネでした。





隊長!来年は25メートル頑張れ!!