生意気な隊長。


これは もうすぐ8歳やし そんなもんかな?と思うけど



最近は 3歳の笑隊長が まぁ〜〜生意気!




夕食時


お兄ちゃん達は ごちそう様をして遊んでるのに


笑隊長のお茶碗は ご飯一口食べただけ?まだまだ残っている


プチトマトばっかり食べて…


メガネ
「ご飯 全然食べてないやん 食べなさい〜」


パッと私の方に顔を向けて 目を見開き


笑隊長
「食べてるし!」




えっ?


私 女子高生の娘と会話してましたっけ?


その後が またこわい


私をジッとみながら 一切目線を外さず


スプーンでご飯を食べる…


なんや この態度は!!


腹立つ前に 笑いそうになる。


3歳で 一丁前な態度。


笑いを堪えながら


中高生になった時を考え ゾッとする…


ゾッとしていると


笑隊長
「集まれしてっ!」


まだ 怒りモード全開の笑隊長


でも内容は


お茶碗についている ご飯粒を 集めて欲しい…


可愛いやっちゃの〜







福隊長とのケンカも 対等にしよる


福隊長
「あかり 片付けなよ」


笑隊長
「ヤダ!しゅんくんもお片づけしてない!」


福隊長
「ちゃんと 片付けたっつーの!」


つーの?


笑隊長
「してないし!」


でました! 「し」!


福隊長
「やったし!」


必殺「 し」返し!



笑隊長
「カバ!」


この「カバ」は 、バカばっかり言う笑隊長に  隊長が人にバカって言うな カバにした方がいい


と言ったから バカと言いたい時は カバと言います…


笑隊長
「カバ!カバ!カバ!カバ!」


福隊長
「カバって言ったら、カバと結婚するんだよ〜」


えっ?そうなん?


笑隊長
「結婚しないし!」


確かに。


福隊長
「カバって言ったら カバと結婚だよっ!」


笑隊長
「しゅんくん カバだし!」


福隊長
「カバじゃないし!人間だし!」




ずっとやってます…


4歳と3歳で こんな内容のケンカをするようになるんやなぁ


我が家だけかもやけど…





こんな小さな2人が ケンカいっぱいする日が来るなんて


これから もっとハードになっていくんやろうなぁ


いっぱいケンカもするけど


めちゃくちゃ仲良し♪