第1回 家族旅行deメガネのママ友会


15.16日の一泊二日の旅行が 大成功で終わりました!


ビックリするくらいの たくさんの応募ありがとうございます。


今回 抽選で当選された10組の全国各地のご家族と 楽し過ぎる アッという間の一泊二日を過ごせました。


ワークショップ
BBQ
スイカ割り
7月生まれのお誕生日おめでとうケーキ
子供とパパは花火
ママは夜のお酒ママ会



写真は スマイルママの釜ちゃんが たくさん撮ってくれていたので


私は あまり撮ってなくて…


暑い中 西日が当たりまくりの中 楽しかった!




今回の目標は 何年も前からの友達みたいに みんなでワイワイする事♪


目標達成できた!


帰る日は 私そっちのけで ママ達でワイワイおしゃべり♪


夜のお酒を飲みながらのママ友会で 更に1つになったママ達♪


夜のママ友会は 2時間の予定やったんやけど


盛り上がりまくり


パパに寝かし付けをお願いしてる事もあり


まさかの5時間!


全員 ノーメイク♪

BBQの時に、みんな軽くメイクするのか?完全なるノーメイクでいくのか?女子はやたらノーメイクをどうするかで盛り上がり…


眉毛を描くのも禁止の完全なるノーメイク令をメガネが出しました〜



完全なるノーメイクですが 写真を載せてすんません。


全員私より年下で 綺麗な肌やし♪楽しい様子をどうしても載せたかったので…



みんなの パパとの結婚秘話だけでも 盛り上がった〜


ドラマのような出会いからの結婚
ドキドキ社内恋愛
遠距離恋愛
初めて付き合った者同士の結婚
合コン


パパを すでに知ってるから、余計に聞いてて楽しい♪


みんな あだ名で呼び合って、ギャハハ笑いまくって


途中は泣いて


私は入れないけど、みんなライングループを作って♪


アイコンは ハイボールを片手に持った酔ったメガネ…


この旅行は また釜ちゃんがアップしてくれたら 紹介させて下さい♪


(釜ちゃん 疲れてると思うから、ゆっくり休んでから夏中にアップする気持ちでいいですので♪)


☆さっき、たくさん写真が届いたので、私も後日アップしまぁす







まさかのボランティアスタッフとして ゆかりさんが来て下さって…


この企画をブログで見て、お金もギリギリでやっていると知り


ボランティアスタッフを志願して下さいました。


ゆかりさんは助産師さんで三児の母


お子さんをおばあちゃんに預けて、初日に来て 夜ママ会終わってお家に帰り、翌朝また来て下さって…


書いてるだけで 涙がでそうになります。


ありがたいです。


素敵なアドバイスもたくさん聞かせてもらって、貴重なお休みを本当にありがとうございます。


釜ちゃんの妹 笑顔全開まきちゃんもスタッフとして来てくれて


釜ちゃんの男前旦那さんも たくさん協力してくださり


釜ちゃんのお子さんは 子供達をまとめるお兄さんで♪


旅行会社の5歳のお子さんを持つ磯田さんも 素晴らしい気配りで…


22歳木谷マネージャーは 汗だく&水鉄砲でやられまくりビシャビシャで子供と遊んでくれ


素晴らしいスタッフさんと、素晴らしいパパ ママ お子さん達のお陰で


最高の旅行になりました。


閉会式では パパ達が旅行の感想をお一人ずつ


妻が喜ぶだろうと来たけど、僕自身も凄く楽しかったです。


たくさんのパパが 子供と遊んでるのを見られて、こんな風に遊んであげたらいいのか と勉強になりました


次回は夜のパパ会をしたいです!


くわばたさんは高い旅行代で…と言ってたけど、こんなに楽しい時間を過ごさせてもらって 安いです!お釣りが来るくらいです。


僕は 今回の旅行代金を知らされないまま来ました。凄く楽しかったです!代金知らないまま帰りたいと思います〜



ありがたいお言葉ありがとうございました!


一泊二日じゃ足りなかったなぁ〜 二泊三日でも足りないってなるんやろうなぁ…



私の夫も 最後に一言


その言葉が 私はグッときました。


「たくさんのパパとお話しさせていただきました。それで感じのは…
パパ達は…頑張ってる…頑張ってる…」



パパ達が してくれている事を 当たり前!私はもっとしてる!私の方が大変!


と思ってしまいがちやけど


パパ達 日頃から凄く頑張ってくれてる。


嫌な部分ばかり目に付くけど


頑張ってくれてる事を当たり前と思わず、もっと目を向けて、感謝の気持ちをもっと持たないとアカンなぁ〜と、その気持ちを言葉で伝えないとダメやなぁと改めて思いました。







1番はパパ達のお陰で 楽しい旅行になりました。


本当に 暑い中 ありがとうございました!



そして スマイルママ釜ちゃん


あなたと出会えた事に 感謝しかない一泊二日でした。


完璧過ぎる仕切り、パパママお子さん達を絶対に笑顔にする!という想い


本当に本当にありがとう。



今回 参加して下さったご家族の皆さん


参加という言葉に 違和感を感じる…


 本当に 仲良し家族との楽しい旅行になったから…


ありがとう!!!



年に1回は この旅行企画ができたらいいなぁと思いました。


次回も 抽選になりますが、たくさんの応募お待ちしてます!


まだ 何も決まってないけど…





帰りは爆睡。