29日は 丸一日 休みだったメガネ。


前日 28日の仕事から帰ると


家に誰も居ない


静か過ぎる


無音の部屋。


なにこれ!


さみし!


夕食は




仕事先で もらってきた 唐揚げ&おにぎり


&らーみぇん。


なにも作らない 洗い物なしの


ザ・ご褒日♪





テレビを観ながら ビール片手に唐揚げ食べて


懐かしの独身生活!


夜12時


軽く?少しだけやろうかなぁ?


そう!


私が このGWに 子供たちが居ない間に 絶対にやる!


と決めていた


部屋を綺麗にする事!!!


夫は朝が早いので、目覚まし時計で子供を起こさないように 別の部屋で寝ています。


その部屋を 夫と私は


悪魔の部屋


と呼んでいました。


片付けても 片付けても すぐに汚ったない部屋になるから


もはや 片付けをしなくなったメガネ…


その悪魔の部屋には ウォークできないウォークインクローゼットがあるんやけど


さすが悪魔の部屋のクローゼット


クッチャクチャ!


とにかく このクローゼットを夜中にして


悪魔の部屋は 明日しよう!と。


ちなみに悪魔クローゼットが これ↓




朝5時まで 片付けました。

お客さんが来た時用の布団や、自分たちの冬に使う布団とか


とにかく どうにもこうにもやったけど


めっちゃ 使いやすい?綺麗な天使のクローゼットになったよ♪


まさかの 写真なし子ちゃん。


近々 整理したクローゼットを載せるわね!


載せたい!


頑張りを見て欲しい!


天使のクローゼットを見ながら ビールを飲み寝るメガネ。


お昼過ぎに起きて


悪魔の部屋を 綺麗にするぞ!エイ!エイ!オー!


夫が寝ている悪魔の部屋は これです↓









ちょっと置く
ちょっと置く
ちょっと置く

崩れる

無視する


はい♪悪魔の部屋の出来上がり♪


写真は まだマシな方なんです…


床が見えない時期もありやした。


昼過ぎから とにかく頑張った!


途中経過





一時は 大丈夫か?くらい 廊下やリビングはグチャグチャになりながら


途中 休憩をはさみ


朝5時まで かかり


悪魔の部屋を 快適な天使の部屋に!


はい!


もちろん 写真なし。


達成感からの 撮り忘れ…


また 後日 整理した部屋の写真を?私の頑張りを載せさせてください。



この日の夕方に


スーパーに頑張ってるご褒美に お寿司を買いに♪


自転車で 前に色々買い物したのを乗せ


ハンドルに お寿司をぶら下げ


お寿司が 傾かないように自転車に乗っていたはずか


お寿司が縦に…


もっとグチャグチャやったんやけど


頑張って 見られる程度のお寿司に並べてみました。



ただ




イクラは あっちゃこっちゃ…


ビール片手にお寿司


頭の中で 部屋をどうするか考えながら…


ちなみに


昨年の9月頃からユーキャンで整理収納アドバイザーの勉強をしてるねん


今年の3月に やっと二級合格!


年内には 一級を取りたいねん


初めは 二級だけとって とにかく綺麗な部屋にしたい!


だけやったんやけど


あまりにも 整理収納の勉強が面白くて♪


なんで 今まで 汚い部屋やったのかが理解できて


初めは お財布の中、次は引き出しの中、洗面所、台所


と 日々 綺麗な場所が増えていき♪


しかも 全て リバウンド無しに 綺麗を保ってるねん!!


整理収納って 根本的な事が分かれば


凄い簡単!




悪魔の部屋 の分際で偉そうにすんません。


散らからない部屋って 凄いいい!


どこいった?ここに置いたはず!と探さなくていい


同じ物を いくつも買わない


(オイスターソースが新品3本ある…)


時短&お財布に優しくなる!


友達が来る日に


朝早く起きて バタバタ片付けなくていい!


悪魔の部屋は、とにかく放り込む部屋になっていた


今は 家の8割が 綺麗に片付きました。


あとの2割は 他のクローゼットの中とか?


もはや ここを完璧にするのが楽しみで仕方ない!


今は 自宅ばかりやけど


勉強の為に 友達のお家も整理収納させてもらおうと思ってます♪


小原さんも 最近 整理収納の勉強してるねん!


私 勉強してんの内緒にしてて 家に来た時ビックリさせようと思ってたのに〜


小原さん 元々綺麗好きやから 更に綺麗になるんやろうな


だから ビックリして もらわれへんな…


いやっ


いつも なんでこんな汚いの〜って言われるから


褒めてもらえるかな?


来月 小原さんが泊まりに来るから


もっと 綺麗なお家にしよう!


ってな訳で


子供たちがアスレチック中


ある意味 アスレチックが出来るような部屋の片付けをしていたメガネでした。



よしっ


今から お風呂に入って寝よう。


明日 ラジオやから♪