私は母親に向いていない…


私の子供に生まれなければ この子は幸せになれたかも


コメント欄で チョコチョコみかける言葉です。


そして私も そんな事を何回も思った事があります。


ママが、自分はダメだな と思う時は


ママがダメなんじゃない


今の環境?毎日の大変さが そうさせているだけ!


いっぱいいっぱいの状況で 


余裕のない時は 子供の言動をおおらかな気持ちで見られるはずもない


そんな話を


大豆生田先生がしてくれています



兄弟育児で 上の子ばかりを怒ってしまう悩みを聞いて頂きました。


お子さんが1人の方も 参考になる話もあるかと思います


是非 観て下さい♪