2月6日に 今年一発目のメガネのママ友会♪


東京でのママ友会は久しぶりでした!


よって いつもお世話になっている会場の


ALL DAY HOMEさんも 久しぶりに行き♪


スタッフさんは やはり優しく♪


ってか この場所は 子連れで遊びに行くのに最高な場所やし


ごはんが 美味しい!!


パスタが めちゃくちゃ最高!


パスタだけを食べに行きたいくらい♪


パスタ写真はないですが


{5762DE07-5265-40C5-909C-8065552C0ABE}

{B8867346-C36D-473A-AEB9-0658780E59B1}

笑隊長が食べた 可愛いうさちゃんカレーと


福隊長が食べた 可愛いパンダさんハンバーグセット


完食してました♪


スプーン フォークや 離乳食はもちろん


エプロンまで貸し出しであるねん♪


至れり尽くせりのお店です。


お近くの方は 是非♪♪



久しぶりのママ友会は やっぱり楽しかった!


始まった瞬間 泣きそうになりました。


何故なら


赤ちゃんがたくさんいたから。


いつも 赤ちゃんたくさんいてるねんけど


なんせ 久しぶりのママ友会


たくさんの赤ちゃんを見るのも久しぶり


赤ちゃんを抱っこしているママを たくさん見るのも久しぶり


笑隊長が赤ちゃんの時のママ友会は


赤ちゃんや赤ちゃん抱っこしたママを見て


お互い寝不足の毎日を乗り越えよう!大変な事もあるけど 楽しもう!


って気持ちやったけど


今回は


羨ましい〜赤ちゃん抱っこしてるママが羨ましい。


今 大変やろうな。でも寝不足も、離乳食の悩みも すべていい思い出になる日がくるから


この赤ちゃんの小さい小さい時期は すぐに ホンマにすぐに終わるから


噛み締めてくれ!1日1日を、大変な日々やけど 実は楽しい日々を噛み締めてくれ!!


羨ましい!もう 隊長 福隊長 笑隊長の赤ちゃん時代には戻れない!


小さな 我が子 赤ちゃんの我が子は 二度と絶対に抱っこできない!


あの日に 1日だけでいいから帰りたい!!


みんなが 本当に本当に羨ましい!!


そんな気持ちになりました。





隊長7歳 福隊長4歳 笑隊長2歳


みんな まだまだ小さい!


やめて!しつこいよ!って言われるくらい毎日抱きしめまくったるぞ!


たくさんの先輩ママから あっという間に大きくなると 聞いてきたけど


きっと 子供たちが中高生になったら


あっという間どころか


一瞬やったな   って思うんじゃないかな?と思う。


それくらい 早いわぁ〜 月日が経つのは!



{B81AFCFA-7428-4550-AF66-BBA26634F8D9}

{9E47118A-F5DC-4316-8D05-D5B6B98E3FBB}



たくさんの赤ちゃん ママを見て


1日1日を 大切にしなければと 改めて思えた会でした。



にしても


今回で2回目、3回目、4回目の参加のママや、三人のお子さんのママ(めっちゃいっぱい)


四月から仕事復帰で 復帰前に来れて良かった!って喜んでくれたママ


ブログや本に 助けられましたと泣いてくれたママ


ブログだけが 楽しみと言ってくれたママ(更新少なくてすいません…)


短い時間ですが 1人1人の方と話せる時間も持てて


ありがたかったです。


後輩女芸人のみんなも 素晴らしい仕切り♪いつもありがとう!





今のママ友会は 笑隊長が小学生になったら? なる前くらいには なくなるかな?


また違う形のママ友会を考えてるし〜


ってか今年の夏は


ずっとやりたかった 一泊ママ友会も予定してます♪


丸1日 ワイワイガヤガヤ♪


楽しみ過ぎる!


すべて スマイルママのかまちゃんが 仕切ってくれてます。


かまちゃん♪心の底から いつも本当に本当にありがとう!


あなたに出会えた事に 感謝です。



かまちゃんと たくさんのイベントを考えていきますので


みんな楽しみにしててね♪




今日の我が子は 明日会えない


と改めて思ったママ友会でした。


来てくれたママ♪ありがとう!


楽しかったなぁ〜 また 遊びにきてな♪