昨夜 お布団にみんなで入り


そろそろ寝るかな?


くらいの時


はい!きましたよ!





福隊長
「ママ〜 お茶飲みたい〜」


メガネ
「お茶持ってくるから、ここで待ってて。絶対待っててよ。」


台所まで ついてくると 必ず笑隊長も来てしまうから


そして


2人でテンションMAXになって


降り出しに戻るから…





お茶を飲ませて10分後




福隊長
「ママ〜 おしっこ」



さっき飲んだの もう出ますか!?


早ない?


トイレにGO…


もちろん笑隊長も ついてくる…



チョロチョロチョロ


でも


チョロチョロ


でもなく






チョ





なんじゃ この量。





どっちが流すかで ケンカ勃発…


福隊長が流し


笑隊長 号泣の


最悪パターン。


メガネ
「よし 寝ようなぁ〜」


無意味に 笑隊長に 再び流させて、泣き止ませ


お布団へ





10分後







福隊長
「ママ〜指が痛い 絆創膏はって」


はい?


メガネ
「明日の朝 貼ってあげる」


福隊長
「痛い〜痛いよ〜はってよ〜」



今まで 痛くなかったくせに


なんで そんな血だらけみたいな痛がり方すんの?



はぁ〜


メガネ
「絆創膏持ってくるから 待っててよ。絶対待っててよ。」


リビングで棚の引き出しをあけると


ペタペタペタペタ〜


テンション高い2人が 来てしもた


子供の足音って 凄いペタペタいうのは何故なの?


福隊長
「ママ〜早くはって〜」


メガネ
「どの指?」


両手を出しながら


福隊長
「えっと〜 どこだっけなぁ〜 あれ?あれ?」







貼る必要ありまっか!?


どの指が痛いのが わからん状態で




貼る必要ありまっか!?



一緒に痛い場所を探す…



なんじゃこの作業。





メガネ
「これ?」


福隊長
「あった!そうそう コレだよ♪痛い!痛いよ〜!」



うそつけ!



3ミリくらいの 切傷とも呼べない部分に


絆創膏を…



笑隊長
「しゅんくん いたいの?」


福隊長
「うん!でも もう治ったよ!」


笑隊長
「よかったね しゅんくん♪」



ずっと 治ってたから!


ってか


怪我してなかったから!









ハロウィンの仮装で


パジャマでも使えるように買った仮面ライダービルド

{1F1FF1EB-476D-4E2D-B1CD-2151E17C6753}


めっちゃ 痛さに弱いビルド…





{F9DC050F-D3E9-4A30-9023-40DEE2F25124}




イェーイ!ちゃうわ!



もうっ