メガネママ
「あれ?うんちした?オムツ変えよっか〜」


笑隊長
「いいよ〜♪  ママ〜おいで〜」


リビングの端まで 手を引っ張られ、ゴロンと寝転び オムツ替えの準備…


メガネママ
「お母さん オムツ持ってくるわな」

笑隊長
「いいよ〜♪」








食事が終わり


メガネママ
「お口汚れてるから 拭こうかぁ〜」

笑隊長
「いいよ〜♪」







お風呂上がりに 


メガネママ
「体にクリーム塗ろうかぁ〜」

笑隊長
「いいよ〜♪」




めっちゃ上から感のある 「いいよ〜♪」


に 笑ってしまう。


{71B7920E-DA9E-4AB1-917E-9AFE5C971284}




動物の写真や、車の写真  くだもの 野菜 デザートなど たくさん載ってる絵本をみんなで見ながら


メガネママ
「どれが好き?」


笑隊長
「きりんちゃん〜あかりちゃん ちゅきなの〜」


福隊長
「ぼくも きりん好きだよ〜」


笑隊長
「ダメよ!きりんちゃんは あかりちゃんなの!!」


メガネママ
「シュンは ライオンも好きやろ?」


福隊長
「うん!一番好き!ライオン!」


笑隊長
「ライオンはシュンちゃん♪きりんちゃんはあかりちゃん♪ ねぇ〜シュンちゃん♪」


福隊長
「ぼくは ライオンもきりんも好き〜」


笑隊長
「ダメよ!!シュンちゃん!ライオンよ!ダメ!きりんちゃんはあかりちゃんよ!」



なんて どうでもよいケンカなんだ…


ただ


2人は 凄い真剣!


この 本人達には どうでもよくない真剣勝負が


車ページ 野菜ページ くだものページ デザートページ…


全てのページで 繰り広げられる。



あんた達  飽きないのかい?


お菓子のページのチョコレートを触りながら


福隊長
「あかりちゃん 一緒に食べよう♪」


笑隊長
「いいよ〜♪」


2人でパクパク食べるマイム。


仲良くなったんやね〜〜


笑隊長
「もう1個 チョコレートちょうだい」

福隊長
「もう ダ〜メ!虫歯になっちゃうんだよ」


笑隊長
「ちょうだいよ!もう!」


福隊長が チョコレートの写真を指で隠す


笑隊長
「ママ〜 シュンちゃんが くれない〜わぁ〜 エーン」


福隊長
「これで最後だよっ」


笑隊長
「パクパク。シュンちゃん♪ありがとう♪」



写真のチョコレートで これだけ盛り上がれる2人に


あたしゃ 脱帽です。


{740DF1E9-0A2D-4E72-9AAB-8E53992FF32C}

{DA5BB936-B11E-4613-A2B4-79FF919017B6}


この小さな2人が…


可愛い可愛いケンカを するようになったんやなぁ〜





ありがとう。