隊長
「ぼくの部屋が欲しいなぁ〜。みんなあるんだよ 自分の部屋が」


メガネママ
「自分の部屋で何したいの?」


隊長
「遊んだりとか?ベッドで寝たりしたい」


メガネママ
「1人で寝られる?じゃあ シュンが一年生になったら三段ベッド買おか?子供3人の子供部屋♪」



ネットで三段ベッドを見せてみたら すっげ〜最高のベッドだ!


とテンション上がっておりました。






私自身 私・妹・弟の3人姉弟


家族5人で6畳と4.5畳と5畳のダイニングキッチン?のアパートに住んでいて


自分の部屋がある友達に 憧れたなぁ〜


特に ベッドに憧れた。


布団やったから ベッドが羨ましかった


よく 押入れの布団を全部出して


懐中電灯を持ち込んで 子供部屋ごっこをしたなぁ〜


私が小5の時に 3LDKのマンションに引っ越した


初めて 子供部屋が出来た♪


3人一緒の子供部屋♪


3人いるから 1人一部屋なんて 更々無理なのは承知


憧れの子供部屋♪


嬉しかったなぁ〜


暫くして 三段ベッドを買ってもらえた


誰が どこに寝るかで揉めたっけなぁ〜


女 女 男の子供部屋


ずっと 同じ部屋。中学や高校になっても


もちろん一緒の部屋


着替える時は まだ入ってこんといてや!とか弟に言いながら…


逆に みんな大きくなったら


三段ベッドは捨てて またお布団に♪



嬉しかったのは


隊長を出産する為の里帰りの時


また 子供部屋で3人並んで寝た事♪


当時は 妹もまだ実家で、弟は結婚してなくて実家やったから…


布団に入って寝た時の天井の感じが懐かしかった〜




隊長が産まれ


 私と新生児の隊長は隣の客間に布団を敷いて(夜泣きや夜の授乳もあるし)


妹と弟は子供部屋


よく考えたら、子供部屋って言うてるけど もう立派な大人。




夜 妹が


「お姉ちゃん ちょっと来て〜」


子供部屋に行くと 弟が布団を頭からかけていて 話し声が うっすら聞こえる…


「隣で 頭から布団かぶって 彼女と電話でずっと喋ってるねん〜 私 全然寝られへん〜」



その時 電話で喋っていた彼女が


弟の現在の奥さんです♪


3人やと 個別の部屋は無理やけど


楽しい想い出がいっぱいあるし


福隊長が 小学生になったら 子供部屋を作ろうかな?


三段ベッドも買って♪


先輩ママの子供部屋事情はどんな感じですか?


リビング学習なんて よく聞くけど


勉強机っていらないのかな?


我が家は 広くないから 勉強机を3つ置ける感じが無いんやけど…


オモチャが全て無くなれば なんとかなるんかな?


ってか今は


クローゼットの中が 子供の洋服でいっぱい!!


隊長が小さくなった服は 福隊長用に置いてたり


夏服 冬服 コートやら色々と…


大人みたいに 衣替えをすっと出来ない。


最近のマンションは


押入れじゃなく クローゼットで 奥行き狭いやん?


客布団の置き場所も 結構なスペース取られるねん〜


なんだか最後は


友達と電話で喋ってるみたいなブログになってしまいましたが


みなさん どんな感じになってますか?