たくさんの投票ありがとうございました。


改めましてSPGとは スポンジの略です♪


みんなの好きな 台所スポンジ選手権!


早速 発表していきまぁす♪




第10位は〜


7票を獲得しました


【6個で100円SPG】




第9位は 2つあります


10票を獲得しました



【3個100円SPG】
【1個100円SPG】



100円でも 個数が違うんですね〜


細かい集計 頑張りましたよっ。





第8位は!



14票を獲得しました



【アクリルたわし】





第7位は!


15票を獲得しました


【おさかなスポンジ】



第6位は!


20票獲得しました


【亀の子スポンジ】




アクリル毛糸で編んだ物を使ってる方 みなさん私だけかな?みたいな感じやったけど14人も居ましたよ♪



お魚スポンジは 検索してみたら 可愛かった♪ 魚の口が コップの底にフィットして 洗いやすいみたい


亀の子スポンジ…これ使ってる方 関西多くない?なんか亀の子アピールが強い!



ここからは ベスト5です。



ベスト5の前に コマーシャル♪



{59065006-3BDA-4EEE-9545-761D9145C1C1}

晴天の中 レインコートで保育園に行く笑隊長


レインコートを着ているのに


滝に打たれたように 汗ビッショリでした〜


晴天のレインコートは びしょ濡れになりますので お気を付け下さい。






ってなわけSPGベスト5です!



第5位は〜〜

24票獲得しました










【パックスナチュロン】




第4位は〜〜

27票獲得しました











【キクロン】




パックスナチュロンとキクロンは これで初めて知りました


でも 長年愛用している方 多数やったよ♪




ほなベスト3!



の前に コマーシャル♪




アンパマンミュージアムで 1つのアイスを仲良く2人で食べてな♪


スプーンでアイスを食べているお兄ちゃんの 胸ぐらを掴む妹






{79FA9F22-8E95-4A61-8C0C-2441ABD7A1D0}


食いしばっている歯が なかなか強さを感じます…





ってなわけで


第3位!!!


34票獲得しました












【スコッチブライト】



ぶっちゃけ キクロン・パックスナチュロン・スコッチブライト気になってます。


なんか3つ並ぶと 競馬の馬みたいやな…





それでは第2位!


ぶっちゃけ1位は みんなの予想通りです



ほな気になる2位は!!


58票獲得しました













【5個で100円SPG】




ここで 安いSPGがくるなんて〜





もちろん1位は


断トツで191票の



【ダスキンSPG】



集計しながら ダスキンSPG買おう!ってなったわ〜



ってか 面白いなと思ったのが


2位に 5個100円SPGがきたのが


なんか 前のブログに、小まめに変えた方がいいってコメントが多かったけど その通りになったなぁ〜と





でもダスキンは 断トツやったなぁ!


みんな 色々  検索して どんなSPGか見てみて〜


新しいSPG買って 食器洗いの時間を 楽しみの時間に♪



ってか プレゼントにSPGは めっちゃ喜ばれるな!


自分自身が 使ってみたいのがいっぱいあったから♪


これから ちょっとしたプレゼントはSPGにしよう〜








他にどんなSPGがあったのか


私の頑張りと共に 見て下さい。



{8BB1D4A3-1FC5-474B-8832-8D69EC5A1573}

{A83BFD92-25D5-4401-BA42-8C8EE3B38215}

{71481341-7C29-49AB-B5AC-536BBFF8C920}

{DDED09D7-41EB-418A-95A8-715F4B04F245}


初めて聞いた SPGいっぱいやな〜






なんか 今回 楽しかったわぁ〜


また 何かしらの総選挙するわなぁ〜






ほな 


今日も1日 頑張り過ぎない事を 頑張りましょう〜!