先日 めちゃめちゃ緊張する!


と書いたブログ


実は


東京未来ビジョン懇談会で プレゼンをする日でした!!



小池百合子 都知事をはじめ


色々な分野の方々の前で



「育児しやすい東京・日本に!」


を熱弁!




家を出る前に


口紅を持つ手が震えている時に


初めて めっちゃ緊張している自分に気がつき…


都庁に着くまで ドキドキ


電車の中で メモを何回も頭の中で読み


着いて 待合室でも ずっとメモをみて…


とんでもない緊張!!


が しかし


プレゼンは 緊張したけど し過ぎる事なく


話す事ができました。





その日の 東京未来ビジョン懇談会の後は


懇親会もあり


みなさんで食事を♪


みなさんのお話が レベルが高くて


発想が素晴らしくて 驚いてばかりでした。


高校生もいます。


高校生内閣の総理大臣!!


16歳の女性です。


くわばたさんの熱く語られた言葉に感動しました。 一緒にコラボしてイベントさせて頂きたいです。


なんて言ってもらえて…


育児しやすい東京・日本に!の一歩を  なにか一緒にさせてもらおうと思います♪



とにかく 凄い方ばかりで


私は 「お母さんどんな方なんですか?」


と どんな育児をしたら そんな素晴らしい方になるのかを ずっと聞いていました。



小池都知事にも 質問させてもらったら


「とにかく やりたい事は なんでもやりなさい。って母でした。」


一見当たり前な話のようやけど


それはダメ こっちの方がいい


私 言ってないかな?


失敗する前に 失敗しないアドバイスを先にしてるんちゃうかな?


失敗から自分で学ぶ事を させてあげられてるかな?


そんな事を考えました。




{83F3FC04-C3CB-41C7-9576-DA2ADDC66F68}


みなさんで 写真を♪


そして 


「ブログに載せるのは ダメですよね?」


「もちろん いいですよ♪」






{A7FC2F98-9D94-4D75-B2DA-44F59F968317}


光栄すぎる一枚!



しかも 撮影


蜷川 実花さん!



ありがた過ぎます〜






↑東京未来ビジョン懇談会 第2回です。





ちなみに


私の自己紹介16分40秒から


私のプレゼン 49分30秒から です。


できれば長いですが  時間がある時


最初から最後まで 観て下さい!