Ameba公認マーク
隊長が産まれ


{C4CA2436-477C-4ECA-9BD4-F39363B09F6B}



福隊長が産まれ


{F28D31BD-AFC0-4EAE-9052-5394D9834E22}


笑隊長が産まれ


{3FB0C6AA-16B9-4945-A012-788A28170DB1}


三児の母になりました。


完全に 毎日のバタバタを助けてくれているのは


{38509E82-6FC0-460E-8674-F0F051550501}



すっぽん小町のお陰です!


そしてブログのコメント欄のお陰です!


育児で悩んだ時 たくさんのコメントに助けてもらいました。


心が楽になるヒントを沢山頂きました。


よく ストレス発散法は?と聞かれます。


ママの育児ストレスって 本当に多い…


ストレス発散って言っても


小さな子供がいると


発散する時間なんてない!


と思ってました。


朝から寝かしつけまで 子供!子供!子供!


隊長が産まれた時が 一番しんどかったかな…


なにもかも初めてやったから


必死になってて…


今は ストレスを感じる事があまりありません。


【自分の時間、自分の楽しみの時間を持つ】


をするようになったから?


土日はサーフィン


月1でエステ、高級ランチ


なんて一生ないと 思うけど…


ほぼ毎日の 寝かしつけ後のビール♪


小皿にマヨネーズ♪醤油を垂らし 一味をパッパと振る


それに あたりめを付けて~


小皿にマヨネーズを用意している時


幸せを感じる!


あたりめ&ビールに 今日も私お疲れ~と笑顔になれる♪


小さな事?


私には 大きな大きな楽しみです!


だから ストレスが溜まっているママ達


自分の楽しみを 作ってください。


育児中に ママ以外になったらダメ!やと決めつけてませんか?


子供の為!子供の為!も大切やけど


自分の為


の時間を作っていい。


授乳中なら お酒は無理やけど


美味しいデザート


週1で 少し高いデザート!


とか?


1日10分だけ ゆっくり紅茶を飲むとか?


子供から手が離れたら やりたい事を考えるとか?


マニキュアを塗ってみるとか?


ずいぶん買ってない下着を買うとか?


ママ自身の楽しみを♪


そんな時間なんてない!


なんて言わない。


その時間を作らないと ママがダメになる


隊長だけの時の私がそうでした。


ダメになってた


ちゃんとしな 育児!育児!


自分で自分を ママは育児以外したらアカンと決めつけていた。


色々なブログのコメントを読んで


自分の時間を♪


を出来るようになってから


子供にも ゆとりを持って接する事が出来るようになった気がします。


みなさん ありがとう。


そして


{E959C529-AC3C-4EB4-BAB7-27DFE0D5D9E6}



すっぽん小町様♪


ありがとう。


アメーバさんに紹介してもらい


もう6年飲んでるんやなぁ~


育児歴とすっぽん小町歴 ほぼ一緒かぁ~


疲れが溜まらなくなった感じやなぁ~と思って


6年かぁ~


肌質 髪質を誉められるようになって6年かぁ~


疲れているママには 本当にオススメです♪


すっぽん小町コチラから詳しくどうぞ~


ちなみに


みんなの 小さな楽しみはなんですか?


ない方は


どんな楽しみを作ろうと思いましたか?


あっちなみに 私には楽しみがもう1つ!


家から少し遠い 業務用スーパーに行く事♪


買い物中は もちろん


業務用スーパーまで 自転車を漕いでる時間が


ワクワクして楽しい~♪


今日は何が安いかな?あれ買おう♪これ買おう♪


自分が楽しいと思えれば


なんでもいいな♪