Ameba公認マーク
隊長と同じクラスのママで、マンションも一緒の


仲良しなママがいます。


笑隊長が産まれた時に


メガネママ
「子供が病気なった時、頼らせてなっ。」


ママ
「もちろんだよ~。たださ~子供が病気になるより 自分が病気になった時の方が最悪だから!39度あっても 育児はしないといけないからね~ りえちゃんが病気になっても頼ってよ!」


優しい…ありがとう。


子供の病気も大変やけど、自分が病気になった方が大変なんか…


ただ 私


歯医者さん以外の 診察券がないねん


あっ 耳鼻科はあるか?(妊娠中に、蓄のう症に)


隊長が産まれてから 風邪引いた事ないねん(厳密には、最後に風邪を引いたのは高校生)


去年 福隊長と笑隊長が10月あたまに インフルエンザになった時


{53F0BBC1-49A2-4E6F-BA1E-DE08D5C0EDF6}




ずっと看病していた私は大丈夫やったのに


インフルエンザ中 1時間だけ子供と一緒にいた夫は


インフルエンザになってしまっていた…


なんで?私 ずっと すっぽん小町を飲んでるから?


{1877256D-AE6E-418A-99ED-18C8AA7D7D15}




Amebaさんに紹介してもらってから


来月で6年飲み続けてる事になります。


すっぽん小町で病気知らず?かは わかりませんが


メガネママの風邪対策ベスト3を紹介します!


①マスク&タオル


あれ?なんかちょっとおかしいな?


と思ったら 直ぐに首にタオルを巻きます。


寝る時もマスクして、首にタオルを巻いて♪




②人混みに行かない。


ママは もちろん 子供は冬のインフルエンザの時期は


人混み厳禁!!


私は 水曜日のスマホ着信が恐怖です…


土日に どこかで感染したであろう保育園のお友達


月曜に 子供が感染して


たいがい水曜日に発症


保育園から電話


だから冬の毎週水曜は一日中ドキドキしてます


子供が感染すると 看病しているママに感染する確率が増えます


だから 感染を断つ為に 人混みには決して行かない!!




③気合い


まさかの気合いです。


気合いというか 普段から健康にきをつける。


体が弱ってると 風邪も引きやすい


しっかり睡眠をとり、しっかり食べて


気合い!


これで 私は風邪知らずです。


疲れていたり、体が弱ってると本当に風邪ひきやすくなるから


やっぱりすっぽん小町は私の味方!


メガネは顔の一部です


なんてありますが


すっぽん小町は生活の一部です。育児の一部です。


元気の源でぇす!!


可愛い子供の為に




{39F34EFD-FDA2-401B-AA38-F6098B6975B1}

{312BC02C-FEDE-422B-BA22-56FF58506383}

{AB61F8F6-43FA-47DD-A79B-A96C88E8DD28}

{01F6F3D0-F594-4925-95B1-4E67B6523BDD}




私が笑顔で元気な事が一番やと思ってます。


あっ!


去年 すっぽん小町の企画で


抽選で20名様に 「サイン入りママの涙」プレゼントで


当選した方々が コメントくださいました。


お忙しい中 ありがとうございます。


すっぽん小町で体が元気になれば、心も元気に♪


ママの涙で さらに心も元気に♪


笑顔で いっぱい お子さんを抱きしめてあげてくださいね♪


ブログ読者さんで すっぽん小町を飲んでる方も たくさんいらっしゃると思いますが


飲んで変わった事 良かった事教えてください♪


ちなみに 私はずっと飲んでるから


逆に2日飲み忘れた時に 違いがわかりました。


なんか体がだるく 疲れてる気がする…


恐るべし すっぽん小町!


とにかく疲れている方


すっぽん小町オススメです♪


詳しくは コチラを見てみてください♪
⇒『すっぽん小町