家族が増える寂しさ

くわばっさん、明けましておめでとうございます。

今産科のLDR室(何の略?)で陣痛に繰り返し襲われている嫁をそばで見ながら、念願のくわばっさんにメッセージを送っている31歳関西のおっさんです。箱根駅伝を見ながら、「箱根駅伝とお産、どっちがしんどいやろな。」と嫁がポツリ。

ジイジ愛らしいですね。

最近嫁とよく話してたんですが、今回第2子で、長男たまきとの三人での生活は、人生の中で、あとにも先にも、去年と今年だけやったんやなーと思うと、寂しく感じています。くわばっさんもこんな気持ちでしたか。

いつもブログ読ませて頂いてます。泣き上戸のくわばっさん大好きです。うちらは、最近「この世界の片隅に」で夫婦二人ボロボロ泣きました。ポケットティッシュ1つでは、足りませんでした。

子供が二人になり、一人の時より3倍忙しくなるでと義母に言われました。今しかない子育てバタバタ生活存分に楽しみながら、子の成長に涙しながら過ごしたいと思います。

また、くわばっさんに姫路に来てほしいなーと切に思っているおっさんからでした。

みなさんお体大切に。

嫁は、度々襲われる陣痛以外は、けろっとしており、正月の写真を整理しながら、箱根駅伝見てます。今来た看護師さんに、歩きましょかと言われました。お遍路行ってきます。





おっさん♪


もう産まれたかしら?


まだ陣痛中かしら?


来年の今日は 賑やかな


再来年の今日は 更に賑やかなお正月ですね。



家族が増える寂しさか…


不安が多かったように思います。


お腹の子を 同じように愛せるのか?


同時に愛せるのか?


寝かしつけは?お風呂は?どうやって!?


産まれたら 隊長に寂しい思いをさせてしまう…


今は そんな考えを忘れるくらい


3人の子供達が可愛くて愛おしくて


バタバタやけど なんとかなってます。


隊長だけやったら…の生活が想像でけへん


きっと 産まれて退院して


自宅で家族4人の生活がスタートしたら


寂しいどころか 


幸せが増えますよ♪


忙しさは3倍どころじゃない時も多々 出てきよります




幸せは


何十倍にも増えます!


長男君が お兄ちゃんになっていく姿に嬉しい涙をたくさん流します


たくさん たくさん 奥さんを今以上に支え


愛してるを伝え


家族4人の大黒柱として 


時には奥さんに弱音も吐きつつ頑張って下さいね。



おっさん♪


31歳か…


まだまだ少年やん!


あんた おっさんやったら



ワテ おばあちゃんやから!



ほな



以上 パパからのコメントが珍しく ありがたかったので…



{4AAB641B-9D8E-48FA-99B8-A28711B86AD7}


写真は みんなで葉っぱの船を浮かばせて遊びました。

{3F59B7ED-E6DA-4A30-A7A4-8BBC4BFF4608}


3つも帆が♪


子どもの発想っていいね〜