Ameba公認マーク

「隊長1歳おめでとう。
くわばたさんも、ママ1歳おめでとう。」


隊長が1歳の誕生日のコメント欄に、たくさん♪


現在 ママ6歳です。


私の母は ママ40歳!


先輩ママ40歳に比べたら、ダメな部分が多々あるママやなと思うけど


まだ6歳やん私♪仕方ないじゃん♪


と開き直ろ~


でも ママ3カ月の時は 大変やったな~


なにもかも初めてで


だからママ6歳は ママ3カ月に比べたら成長してる!


と自分を褒めたい!


寝不足

家事が進まない

とにかくイライラする

自分の事なんてかまってられない

仕事復帰で両立

ママ友いない


なんか たくさん悩んだなぁ~


{41E9C43A-AB9C-4F7A-B0A2-9D8B55C2C3FE}



子供が増えるにつれ 喜びも大変さも増えたけど


大変さの種類は変わった


孤独が無くなった。


赤ちゃんと1対1って


2人やのに 1人って感じの日中やったから…


今は3人やけど10人?レベルの賑やかな毎日♪

{9CBC0D32-7E93-4946-ADA5-796C6F8C755C}



裸の3人が背の順に並んでお風呂場に向かう姿は


どっかの水族館のペンギンの行進みたいで


めちゃくちゃ可愛い♪♪


ママ6歳1カ月
すっぽん小町 5歳9カ月


Amebaさんに紹介してもらってから


{8DE5AF18-212E-455F-A23A-41D83DC99F16}




もう そんなに長く飲んでるんやなぁ~


ジャジャン♪


長く飲んでる中で

すっぽん小町 が支えになったベスト3~~!!



第3位!

寝不足の中 体が思うように動かなかったのが、


寝不足やのに目覚めが良くなり夕方に しんどい~ってのが


 無くなった感じやった(隊長が0歳の時)





第2位!

お風呂上がりは なんのスキンケアもできず、


隊長の体にクリームをつけ


そのつけた手で顏をなでるだけで終了してたけど


すっぽん小町なのか?顏だけじゃなく 全身スベスベしてる感じ♪


なんやかんやで


ボディクリームは 塗る時間ないから 体は何もしてないけど


スベスベ?ツルツル?


外からは何も出来ないけど、私は毎日1日2粒のすっぽん小町で




{B5B0B913-0580-4582-8A8F-34F7D3A12052}




中からスキンケアしてる事になるんかな?





栄えある第1位!


保育園送って、 仕事行って 保育園お迎え行って、


 ごはん作って 食べさせて お風呂入れて 寝かし付けて


わぁ…疲れた…ってのが あんまりない!?


たまに すっごい疲れた日があって…


まさかの すっぽん小町を飲み忘れた日やねん!


恐るべし!すっぽんパワー!




以上 ベスト3でした♪


最近は


疲れたママを みかける度に


バッグからすっぽん小町を出して ハイ!とあげたくなる


飲んだら 変わるで~ワテ変わったで~って言いたい♪


たくさんのママにオススメですよ!ほんまに!




6月に出版した「ママの涙」

{644FB60C-5F4B-48A1-8C13-B8A4F2D615C5}


これまた オススメです!


たくさんのママに たくさん泣いた後に、


たくさん子供を抱き締めたくなって欲しくて書いた本です。


そこで!!


すっぽん小町の会社


ていねい通販さんが ママの涙とコラボ企画を♪


すっぽん小町を愛飲されてる方は


ママが多く


「ママの涙」を育児の支えに!
すっぽん小町 」で元気とキレイの支えを!


という事で


今回 このブログからすっぽん小町をご注文頂いた方の中から、


抽選で20名様に


メガネのサイン&一言メッセージ入り「ママの涙」をプレゼント~!!
(応募期間は2016年12月31日までです。)


ていねい通販さん♪素敵なコラボ企画をありがとうございます!


「ママの涙」を読んで、すっぽん小町 を飲む!


私が オススメしたい物を 同時に!


嬉しいです。


ありがとうございます!


ていねいに ていねいに


心を込めて サイン&一言メッセージを書かせてもらいました。


{DB8A973F-DB57-45A5-BCBA-0F83B924DB5A}



ママが笑顔になりますように!


と念を送りながら!


だから是非 笑顔になってくださいね♪


いやっ 絶対 笑顔な毎日になる!笑う顔には福がくる!!!