この前の土曜日


夫も私も仕事で 土曜日も保育園の子供たち


いつも朝6時前にお家を出る夫ですが


その日は10時と ゆっくり出社。


お父さんバイバイ~と 4人で家を出て保育園に行き 私は仕事へ♪


そして大田区蒲田のイベントが終わり


夕方4時過ぎにお迎えに♪


暑い日やったから 土曜保育を頑張ってくれたお礼に


帰りにコンビニでアイスクリームを♪


{E683F0D5-4B63-4208-B77F-CAEEFBB25DF8}



特別感&外で食べるアイスクリーム


楽しそうな2人♪


{5B6B24F1-1973-4047-89A4-668D52742F93}



お米が無かったから スーパーでお米を買って、ベビーカーの下カゴに入れ帰宅


マンションの入り口に管理人さんがいて オートロックを開けてくれた♪


自宅 玄関の前


あれ?


えっ!?


嘘っ!!!







鍵がない!!!!!!



夫よりも先に家を出たから いつもみたいに鍵をかけずに出たメガネ


下駄箱の上に 鍵置きっぱなしやん!!



( ̄◇ ̄;)


夫の帰宅は10時過ぎ…


どうしよう…1人やったら何とでもなるけど…


子供3人…。笑隊長のミルクもない…。


お隣さんに助けを求めようか?


いやっアカン


朝 会った時 今日はお誕生日なんだ~って言ってた…


お誕生日の日に 行ったら迷惑過ぎる…


隊長と同じクラスのお友達がマンションにいる


3年前も 同じ状況でお世話になった


電話しよかな?


いやっアカン


お兄ちゃんが野球の試合で朝早いから 行ったら迷惑過ぎるな…


どうしよう…


カラオケ?


土曜日の夜 混んでるな…


ファミレス?何時間も無理や…


どうしよう~


隊長と福隊長は


「鍵が無い♪入れない♪大変だ♪」


めっちゃ楽しそうに 踊っている…


はぁ~



{C6BF6C22-40F0-4719-87D2-B82B0BA02A83}



懐かしい。


アイスクリーム時代…。


ベビーカーには米。


呑気だった私…






あっ!


「もしもし?ごめん。鍵が無くて家に入られへんねん~ 夫が帰ってくるまで お邪魔さしてもらっていい?」


「大丈夫ですよ♪待ってますね~」



神様、仏様、女神様!!ブラマヨ小杉くんの奥様ありがとう!


お家が近くて 助かった!


そして 急なお願いを…ありがとう!!



また 子供を連れて保育園へ行き


福隊長&笑隊長のオムツを3枚ずつ取り


ドラックストアでミルクを買い


小杉家へ。



小杉くん奥さん
「旦那さん仕事で 私と子供だけやったので来てくれて嬉しいです♪」



なんちゅう お言葉。


私に気を使わせまいと…優し過ぎる。




夜の9時までお世話になりました。


ありがとう!小杉くんの奥さん!


小杉くんの子供たち♪


帰る時に


小杉くん長男
「また来てね!無職で待ってるからね~」


間違ってないけど!


無職でしょうけども!




本当に ありがとうございました。


2度と鍵 忘れません。


たぶん…





このご恩は 忘れません。


絶対!




みんなも 鍵 気をつけてね!