今日は 関西テレビ


夕方から ワンダーに出演させて頂きました。


延長保育ができない笑隊長だけ連れて


新幹線に♪


この前 子供3人やったから


笑隊長だけって ラク過ぎる!!




隊長だけの時は 新幹線 大変過ぎたけど…


私も 色々慣れたんやね。




今 帰りの新幹線です。






お昼の 行きの新幹線での話~





名古屋で降りる方に


満面の笑みの笑隊長。


眉間にシワを寄せていたおじさんまで 笑顔になっていた


赤ちゃんの笑顔って 凄いパワーを持ってるなぁ~






名古屋を出発して 次は京都 新大阪


笑隊長を向かい合って抱っこしていたら


誰かを見て ニコニコしている笑隊長


斜め後ろに座っている人と 目が合ってニコニコしてるんかな?


振り返ると


外国人の男性が 立ち上がって 笑隊長を見ている


ってか


外国人ばっかりの車両やん!(京都観光に行くらしい。)





ずっとニコニコしている笑隊長


急に


声を出してキャッキャと笑う笑隊長


後ろを振り返ると さっきの外国人男性が


耳に親指を突っ込み 他4本の指をビラビラさせて


めっちゃくちゃ面白顔を作っている…



外国人の方って 基本的に子供大好きやけど


この方は ぐんを抜いている。


抱っこして 男性の近くに行くと


満面の笑みで 満面の笑隊長を 近距離でガン見。


メガネ
「もしよければ、抱っこしてあげて下さい♪」


100%日本語で言ってみた


ワァオ~ ワァオ~♪


と嬉しそうに抱っこしてくれる外国人男性


周りの方が 男性と笑隊長をパシャパシャと写真




どこかの国の 日本に旅行に行った時のアルバムに 笑隊長が写ってるんやなぁ~



私も パシャリ


{CECAE010-A016-47B0-829B-DE5485C15B06}




笑隊長が初めて抱っこしてもらった外国人♪




この方 2人お子さんが居て


写真やらムービーをたくさん見せてくれました。
 

笑隊長を見て お子さんに会いたくなったらしい


全く英語わからんけど 顔と言い方が そんな感じ




もっと英語喋れたら 楽しい会話できたやろうなぁ…



ユーアー ハッピーチルドレン♪


ってずっと言ってくれてました。




{4496141A-10E3-4E99-A2B2-BCD163F2D0AD}


1日中 笑顔の笑隊長です♪