えっ!関西なのに納豆食べられるの!


と何十回も聞かれた事があります。


納豆。


めっちゃくちゃ好きやし!


関西→納豆嫌い


何でなんやろ?


名古屋出身じゃないけど 赤出し好き♪


名古屋の友達で 赤出し嫌いな子がいて


えっ!名古屋やのに赤出し嫌いなん!


って言ったことあるなぁ~


あと


えっ!阪神ファンじゃないんだ!?


これも良く言われるなぁ~








この前 東京に来て関西と違うのどこですか?


って取材で聞かれて


ん~


ひとつだけ 違和感があったのは


電車で寝てる人がいて 終着駅やのに


誰も起こしてあげてなかったのを見た時


関西なら必ず誰かが「着いたよ~起きて~」って起こしてあげるのに


みんな 起こしてあげてなかった


私は 寝てる人いたらめっちゃ気になって「着きましたよ~」って起こすんやけど…


もちろん その時も起こしたし…


これって関西とか関係ないんかな?


基本的に 私がお節介な人間で 関西はそういう人が多いんかな?


年齢が上がるごとに お節介さも増してる気がする…




東京にきて 地元と違うなぁ~と感じた事ある?


外国に住んでる方も たくさん見てくれてますが


日本との違いでビックリした事ってなんですか?


気が強い私が言うのもあれやけど


韓国の女性って気が強い方ってか、ハッキリしてる方が多い気がする…


昔 居酒屋でアルバイトしてる時


韓国の女の子とバイトしてて


「ビールおかわりするか?しないか?帰るか?」


どんどんお皿を下げていく…


そして その子がバイトにいる時は


売り上げが高い!


なぜか お客さんに人気♪


「わかったよ~ビールおかわりするよ~」


って みんな笑いながら♪





話 全然変わるけど


日本にいる外国の方って 頭いいし仕事テキパキしてるよな!




ってか




納豆の話から ずれまくったな~