喉かわいたなぁ~


{9B52C70D-4B33-4FAE-BC39-8E648B8529C2:01}



少し ちょうだいよ~♪


{17C63D67-0715-4A9E-B712-D6E20FB2E238:01}






私が子供の頃


お母さんが いつも私、妹、弟3人分のお菓子をテーブルの上に 3つに小分けにして置いてくれてたなぁ~


雪の宿って 甘じょっぱいせんべいを よく食べた記憶がある


また これか~


なんて思ってたけど


大人になり 雪の宿を食べる度に


子供の頃を思い出し こんなに美味しかったっけ?なんて思う。


ポテトチップスを3人で食べる時は


テッシュペーパーを各自敷き


三等分したなぁ~


ゆっくりゆっくり食べて


食べ終わった妹や弟の前で まだお姉ちゃんはポテトチップスあるねんで~


と 訳のわからん優越感。


最近 隊長が同じように ゆっくり食べて優越感に浸っているのを見て


笑ってしまった。




私にも 子供の時代があったんやなぁ~と 最近 再確認する




お父さんに とんでもなく叱られた事


3人正座して 長女の私がいつも一番叱られた事


爪楊枝の入ってたプラスチック容器で貯金箱を作って、理恵はえらいなぁ~と褒められた事


台所で料理してるお母さんに 兄弟3人で学校であった出来事を それぞれ聞いて聞いて~と話てた事


いつも節約していたお母さんをみて 私だけお菓子を買うのを我慢した事


ドンキーコングばっかりしてて お母さんに隠されたけど、隠し場所をみつけてトイレで隠れてゲームしてた事


お父さんの弟の光郎おじちゃんが遊びに来る日だけ、めっちゃ部屋片付けて綺麗にした事


光郎おじちゃんに仕事のクレーン車でドライブ連れて行ってもらった事


妹 弟を正座させて お父さんの真似して叱ってた事


ソフトクリームを食べる時、お父さんが舌で押しながら食べたら 先っちょまでクリームがいくから舌で押せよ~と、みんなで押しながら食べた事


お父さんにめっちゃ叱られた夜、寝ていたらお母さんが シクシク泣いてて その涙が私の頬にあたり 起きたけど 寝たふりしてた事


兄弟3人でスチュワーデス物語ごっこをした事


隠れて お母さんが漬けていた 梅酒の梅を食べた事


もしドロボーが来たら ホットプレートの差し口をドロボーの足にあてて 退治してやる!と考えていた事


漢字の四を書く時「一」を4本書いて 兄弟でゲラゲラ笑った事








もっともっと たくさん思い出がある。









隊長 福隊長 笑隊長が大人になった時


それぞれの子供の頃の記憶は どんな事なんかなぁ?



楽しかった事も 辛かった事も 


すべて懐かしく思う日が


私みたいに 来るんやなぁ~




これから先  子供達の記憶に残る何気ない事を


今 私は楽しみたいなぁ♪