3人育児が始って


3ヶ月が過ぎました。




2ヶ月に入る前くらいに


なんか 一気にしんどくなってん…




ほぼ気持ちの問題




朝早くて 夜遅い夫


でも どこかで3人目が出来たら


少し早く帰って来てくれる事を期待していた。


きっと会社の人も 奥さん大変やから早く帰ってやれよ~なんて言ってくれて 早く帰って来れるかな?




そんな期待をしなければ良かった


夫は毎晩遅い。




モヤモヤ イライラ


小原さんにLINEで 今の気持ちを聞いてもらった


すると




1人で3人大変やぁ~ 尊敬するわ~

英ちゃんも早く帰って 子供と一緒に居たいやろうになぁ~





まさかの この返信で


モヤモヤ イライラ解消!



私 1人だけ大変大変と しんどいと思ってたけど


子煩悩過ぎる夫


早く帰ってきたいはずやな…


それが出来ない夫は 可哀想やな…


疲れて帰ってきて 洗濯してくれる夫


それくらいして当たり前や!なんて思ってたけど


疲れきって帰ってきて 洗濯してくれて 本当にありがたい。


そんな感謝の気持ちすら 忘れてた。






色んなパパがいるけど


夫は 本当に素晴らしいパパです。







今は 冷静やから こんな事も言えるけど



またモヤモヤしてきたら


感謝の気持ちも忘れてくるねんなぁ…


こんな事の繰り返しや…






笑隊長がお腹にいる時


ホリプロ保育園で パパを育児に参加してもらうには?


を安田園長 大堀恵ちゃん 3人で話し合ってます。


さっきも 久しぶりに見返して


忘れていた気持ちを取り戻しました。


なにか ママのヒントになればいいなぁ~


パパさん達にも観て欲しいです。