子供を授かり


出産し


子育てするなかで


色々な事に関して 考え方が変わった。






ちょっと!!何なん!この人!





とても悩んでる人。とても困ってる人。とても孤独な人。限界がきてる人。誰からも愛されてないと感じてる人。



かもしれない。




子供を叩くママ


孤独で いっぱいいっぱいになってるのかもしれない。






悪口ばかりいっているママ友


旦那さんと うまくいってないのかもしれない。





学校で同級生を いじめてる子供


家庭内で 何か問題があるかもしれない。







お年寄りから お金を騙し取る人


自分の気持ちを誰にも分かってもらえない幼少期だったかもしれない





かもしれない?


だから何?


だからって


子供を叩いていいの?子供可哀想やんか!


悪口言って無視して ノイローゼにさせていいの!?


いじめで自殺にまで追い込んでもいいの!?


これから先 お年寄りはどうやって生活するの!?



怒りが込み上げてくる。






テレビで見た

アンパンマンの やなせたかしさんの言葉



すべての人が
「目の前に 困っている人がいたら助けてあげる。」
きっと 素晴らしい世の中になる。





何なん!この人!


周りからそんな風に思われる人も  いなくなるのかな。