あーちゃん(大阪のお母さん)が産後、東京に来てくれている間


ジィジは 一人暮らし?




↑妹が動画を撮影して送ってくれたんやけど


最後に妹の声が少し入っていて…



コメント欄に


妹さんの声が くわばたさんにそっくり!


って数件あり…


よく声が似てるって言われるけど、そんなに似てるかなぁ?


って思っててんけど


お盆休み 妹が遊びに来てくれて写真や動画をたくさん撮ったんやけど


動画を見てみると


私が喋ってるのか 妹が喋ってるのか わからない!!


やっぱり似てるんやなぁ~





自分がテレビで喋ってるのを見る時


たまに 妹の仕草に似てる時があってビックリした事もあったり…




あーちゃんは、妹のご飯の食べ方が


お母さんそっくりやのよ!(あーちゃんのお母さん。私のおばあちゃん)


って言う。


もう ずいぶん前に亡くなったおばあちゃん…


あーちゃんは 妹のご飯の食べ方を見て 急に思い出し涙が出る事も あるんやて…



ジィジと、弟は声は似てないねんけど


喋り方?間?が そっくり!


ほんで


ジィジの若い頃に 今の弟がそっくり!


だから


弟は 頭皮を心配しております。



ジィジは一卵性の双子やねんけど


ジィジの弟と 私の弟の電話での声がそっくり!





ちなみに


あーちゃんの若い頃の写真


私に そっくり!




夫の小さい時の写真


隊長にそっくり!




遺伝って やっぱりあるんやなぁ~


みんな 遺伝を感じる時ありますか?


{9623A643-084B-4AF3-BCDC-8E144D65A519:01}



隊長のお箸を鼻に突っ込むのは


誰の遺伝なんでしょうか…