育児にお盆休みも正月休みもごじゃりませんが


明日から夫がお盆休み♪


今日の昼過ぎから 大阪から妹が遊びに来てくれます♪



この数日


楽しみで楽しみで~♪


妹は 初めて笑隊長に会います。


隊長と福隊長は里帰りしてたから すぐ抱っこしてくれたけど…


すっごい楽しみにしてくれてるねん


私は


大人が多いと 気持ちが安らぐ。


誰かが子供を見てくれてるから、家事がはかどる!


ありがたい。本当にありがたい。






テレビのニュースを見ていると


海や川での事故が…


どうか 海や川に行かれる方 注意し過ぎるくらいの注意を!


熱中症も お互い気をつけような!


水分補給はもちろん 塩分も大切やねんて


だから 保育園の送り迎えとか お茶と、塩分入り?のラムネ?みたいなのを 舐めながら行ってます。


笑隊長には お家出る前に しっかり授乳して背中には保冷剤を入れて。


喉が渇いたなぁ~って感じてる時


すでに体の水分は足りていないらしい


だからこまめに水分を♪



うちは どこも行きませんが


みんな 帰省するのかな?


帰省って お金かかるし 気を使うし ママって大変よね…


少しでも ゆっくりできますように


パパも 休みは家族サービス?で休みじゃないのか


今しかない 子供との時間を家族で満喫せな損やな!


あっ


9月の連休に 大阪からジィジ&あーちゃんが遊びに来てくれます。


ジィジ 早く笑隊長を抱っこしたいやろうなぁ~


隊長と福隊長の成長にビックリするやろうなぁ~



昨日は


隊長の夢を叶えてあげました。


コンビニでお菓子を買って 外で食べる♪



{DBD7F54A-CE18-45F9-9959-CCCE729F63A9:01}



いつも お母さんを助けてくれて ありがとう。