福隊長の手足口病


すっかり口の中は完治!


今日の夕食は そば飯やってんけど


3杯も おかわりしました♪


そして


福隊長の正面で


コーンスープをチビチビ飲む隊長…


そうです


隊長も手足口病に。


保育園でも流行ってるし、福隊長も手足口病やったし


24時間 感染しやすい所にいたからなぁ…

やっぱり うつるよな…



水曜日から保育園を休んでますが


コーンスープ
プリン
チュウチュウ吸うゼリー
乳ボーロ


これしか食べられない隊長。


明後日には 少し食べられたらいいけどなぁ~





笑隊長にうつったら…


こればかり考える数日間


精神的にも 疲れる


笑隊長を抱っこする度に 熱は無いか?手足に発疹は出てないか?


授乳の度に ちゃんと飲むか?(口の中にデキモノがあると飲まないらしい)




こんな時に


福隊長のオムツからウンチが漏れる…


少し下痢ぎみの福隊長


ウンチは ウイルスがうつるから ちゃんとしないと!!



隊長は 口の中がめっちゃ痛いらしく


ほとんど喋らない


マイムと ん~ん~で伝えてくる


私が え?なに?わからん と言うと


ギャーギャー泣く隊長。


可哀想な隊長やねんけど


泣く時に ヨダレが大量に!


ヨダレには 大量のウイルス…




泣いている隊長より


ヨダレを気にしてしまう…





昨日は夫が早く帰って来てくれた。


ありがたい。


笑隊長を沐浴してくれる夫


笑隊長の服を脱がせ 足裏を見ると


赤い点が1つ。


わっ…やってもた。


最悪


1日何回も足裏みてるメガネ


さっき無かったのに…


どんどん増えるやろな


病院は子供クリニックでええん?


高熱出たらどうしたらいい?


母乳飲まれへんかったらどうなんの?


入院とかなるかも…


色々な事を一瞬で考える



「まだ わかんないよ♪この状況で 感染しない方が難しいんだから…感染しなかったらラッキーだと思うしかないよ」


なんだか 泣けと言われたら


すぐ泣ける状況のメガネ。




沐浴に 最後 ポットの熱湯を入れて あっためるねんけど


熱湯を入れて 手で混ぜるのを


笑隊長の事を考えながら したもんやから


手で混ぜながら 熱湯を…





あつっ!!


左手 火傷。


アホ過ぎて泣ける…





めっちゃ冷やした…


激痛で 朝まで寝られず。



なんか もう最悪。


子供は病気やわ 


オカン わけわからん火傷してるし!







ただ 良い事が♪




笑隊長の足裏の赤い点が 無くなった!!


良かった~♪


ただの赤い点やったみたい♪




12日まで お義母さんが居てくれるんやけど


お義母さんが居てくれる間に 病気してくれて本当に良かった。


ってか


これから


たくさん病気するんやなぁ…




今回


嘔吐系の病気じゃなくてホンマに良かった。



今週は


精神的に 疲れた。