最近 少しだけ喋る福隊長♪


メガネママ
「おいしいね~」


福隊長
「ね~♪」






メガネママ
「あれ?おかしいなぁ?」


福隊長
「なぁ~♪」


語尾だけ マネる。


そして


こちらの言ってる事は ほぼ理解してる。


新生児の笑隊長にメロメロになるのはもちろん


福隊長の 少ない言葉や 行動が めちゃめちゃ可愛くて癒される♪


隊長の時は


早く喋って~って焦ってたのが 嘘みたいに


福隊長には この 喋りそうで喋らない時期を長く長くと願ってます。





昨日のお昼


あまり 食べない福隊長


福隊長
「たたたたぁ~」


と歯を触る福隊長。


何か挟まってるのかな?と口の中を見たら


舌に白い点が…。


痛そう~


福隊長
「たたたたたぁ~」


メガネママ
「痛い?痛いなぁ~」



大好きなバナナも 食べられない。


メガネママ
「痛いなぁ~ 可哀想に…」


福隊長
「いたい!いたい!いたい!」



ハッキリ喋るがな!


よっぽど 痛いんやね…


食欲旺盛な福隊長が 食べられない痛さ


大人でも舌にデキモノとか痛いの大変やのに…


こんな小さい子の 


いたい!


は 可哀想過ぎる。



今日


病院に行ってきました。


手足口病やて…


舌ばっかり気にしてたけど


足の裏や手のひらにも 赤い点が…


3日くらいで口の中の痛さは無くなるらしいです。


お昼は


「いたい!いたた~」なんて言いながら


パンをムシャムシャ食べた福隊長


少し治ってきたのか?


痛くても お腹空き過ぎて食べるのか?


よくわからんけど


少しでも食べられて良かった♪


にしても


手足口病…


笑隊長にうつる可能性が…


さすがに新生児やから怖い。


先生
「赤ちゃんは お母さんの免疫がありますから、少しなら大丈夫なんですけどね~」




少しって どれくらいが少しなのか?


毎日 笑隊長にチュウしていた福隊長。


頬っぺたやから 大丈夫なのか?


今日も笑隊長に チュウしたがる福隊長


メガネママ
「シュン君の痛い痛いが うつるから チュウでけへんよ~」


と言うと


笑隊長の おくるみタオルにチュウする福隊長。


とにかく どこかしらにチュウしたいんやね。




これから数日間


うつらないようにピリピリ


うつってたらどうしようと ソワソワ



頼むから


うつってませんように!




{5314D723-11A5-4BD3-B222-9BEA87D302D9:01}



寝起きに 甘える福隊長。


早く 元気になってね。